all world harmony


地球のために。

私は今幸せです。
本当に心からそう思います。
足りないものなんて多分ない。
今この瞬間に必要なものはきっと用意されているから。
それでも求めてしまう自分も受け入れながら
歩いて生きていきます。

私の中にはどんなにつらいことがあっても、やっぱり
「生きていかなくちゃ」っていう実感があります。
そう、生きていかなくちゃ。

今日、お誕生日プレゼントにと、ある本を頂きました。
とてもうれしかったです。サプライズでした。
送ってくださった、chikyutotomoniさん、本当にありがとう。
その本を愛でるように読んでいます。
この本は心世紀-生きるとは世の中の役に立つこと-という本です。
「人は世のため、人のために働き、役立ってお互いに助け合い、
救うために生まれてきているんだよ」
世界を旅して祈りを捧げる一男性を通して知った、
人間の使命とこれからの地球の姿。
とアマゾンのレビューには書かれています。

この本を読みながら、私は涙が止まりませんでした。
私は今まで生きてきて、何か地球のために、人のために役に立つようなことを
したことがあっただろうか?
本当に地球のことを考えたことがあっただろうか?
今、地球がどんどんつらい状態に置かれていることは確かです。
私たちは今いろんなつながりをかんじて生きていますが、
元を正せば、地球という星があってこそ。
環境を汚し、人が争い続けれれば、もうこの星の未来は
あまり明るくないでしょう。

一つ一つのことを気にかければきりがなく、
生かされていることを忘れがちになります。
エコライフを考えても、全部はできないから、環境問題って
大切だなって思っててもついつい、流してしまう。
世界各地で貧困になやみ、また憎しみの連鎖によって
テロが頻発していることに心を痛めても、
なにか私ができることはあるだろうかと考えることは
みんな多くはないんじゃないだろうか?

私にできること、できること、やれること・・・。
何があるの?
私の愛する人だけじゃなくて、私だけじゃなくて、
愛を生きとし生けるものと分かち合いたい。
だから、できることは・・・?
愛をもって世界をみるだけじゃなくて、行動できること
少しでも何か役に立つことを。

神社に毎日通っています。今日は泣きながら手を合わせました。
「いつも大いなる愛を頂いているのに、私は今まで本当の意味で
気がついていませんでした。地球に愛を。私にできることを。
頂いている愛を、生かされていることを、私がいつも忘れずに
どうか世界に、すべての人に、送ることができますように。
行動できますように。本当にごめんなさい」

この本の帯に書かれています
「人は何のために生まれてきたと思う?
それは決して自分一人が高い次元にいくためじゃないよ。
自分一人が高いところにいたいなら、わざわざこの世に生まれてきて
苦労する必要はないのだから。この世に生まれてきた以上、
皆天命を背負って生きているんだ。この世で働く使命があるんだ。
世のため、人のために働き、役立ってお互いに助け合い、
救いあうために生まれてきているんだよ」

私にできること、少しでもやれることから
自分にも人にもそして地球にも愛をもちながら
行動すること。少しづつからやろう。
私は人の話を聴く仕事をしているから、真摯に話を聞こう。
少しでも受け取りたいと思うことを、周りに送れるようにしよう。
家族のために、友人のために、そしてすべての人のために。
意識を変えて歩いていくことを大切にしよう。
それを人にも伝えられるように。
闇にいる人に光を照らせるように。

いつもいつも生かしてくれてありがとう、地球。
これから、一生懸命あなたが私にくれる愛を大切に
私からもあなたに返せるように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-09 22:37 | ルーツって?

<< アファメーション(Affirm...      夢 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧