all world harmony


ぷっ

先日大学のときの同期がやっている模合に参加
(もあい、とよみます。毎月お金をだしあって、
助け合う習慣が沖縄にはあるんです)

そのときに出た話題。
友人A「そういえばさ、新聞にね、新しいクリニックの
広告がでてたの。最初に脳神経外科、神経内科、
心療内科、内科、小児科、循環器科、ってかいてあった。
医師の名前は一人しか書いてなくて、いくらんでもよくばりすぎだよね~
医師は一人しかいないのに。脳外だけでも、十分患者さん
くると思わない?」

友人Y「え~。大変だねえ。事務員ぐらいやとえばいいのに。
一人でやってるんだ~」

私たち友人6人「・・・・・。」(その後大爆笑)

いや、多分事務員ぐらいはいると思うよ。友人Yよ。
そんなクリニックのスタッフ全員の名前は載せないだろう。
看護婦さんもきっといるよ・・・・。
医者一人で全部やっている病院なんてどんな病院じゃ!と
つっこみを入れられてました。
普通、病院のね、広告はね、医師の名前しか載らないの。
そしてみんなで少し、この子の行く末を心配しました。
元々天然だからな~。伝説の持ち主です。色々と。

この前うちにかかってきた電話。
叔母「お父さんいる?~おばさんだけど・・・」

妹「今出かけてます」

叔母「あっそう。じゃあ電話あったことだけ伝えてくれる?
かけなおさなくていいからさ~。
今から、叔母さん、ナイターだから。」

妹「ナイターですか?」

叔母「そう、今日はゲートボールのナイターがある日さ~。
じゃあね~」

妹「・・・・」(その後吹き出す)

妹は、ゲートボールにもナイターがあるんだ・・・と
呟いてました。はじめは、野球でも見に行くのかと思ったって
いってたけれど。さすが、沖縄の叔母さんはすごいわ・・・・。

まじめに言われるほど、ちょっと吹き出してしまいます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-14 11:20 | 雑談

<< 目的地が遠くても      整体へ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧