all world harmony


目的地が遠くても

あなたの目的地はどこですか?

私はどこなのかなあ。
目的・・・・。目的地。
そういえば、この前TOP RUNNERに
出てた版画家の名嘉睦稔さんが、
人生の目的ってなんですか?って聞かれてました。

私はそれをみて、浮かんだ答えは
「生きること」かな・・・
そしたら、睦念さんも同じ答えでびっくりしました。

生き抜くこと、精一杯。
あとは、本当に世のため、人のため、
地球のために働くこと。
愛を分かち合うこと。与えること、できることを
精一杯。
私の目的は、これ。目的地は、すべての人が、
この星が輝けるように、その場所へ一緒に行くこと。

人は失ったものを後悔しているうちは弱い。
けれど、失わないために、あがき続ける姿は何よりも
きっと強い。
あがくことが目的でもいいじゃない。
あがき続けた末にしか、見えてこないものだってある。
気づいてみたら、立ってるかもしれない。
目的地に。
今はとても遠くに感じられても。

しっかり踏みしめて立って。
足の下にある大地は、踏みしめれば踏みしめるほど
強固になっていく。
たとえ目的地が遠くても。
目的地なんて本当はないかもしれない。
あなたが歩くことが、歩いている今この道自体が
目的地かもしれないから。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-14 12:07 | 相談事と書いて気晴らし

<< 昇級      ぷっ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧