all world harmony


ごめんなさい

ここのところ、本当に奥深いところから
わき上がってくる感情を止めることができずに
とてもつらいです。泣いてばかり。

今ちょっと悩んでいることがあるのと
ここまで何も気づけなかった自分との気持ちの間で
揺れています。
地球の痛み、神々の心の叫び。
そして、暖かく尽くされている祈りを思うとき
涙があふれてきて、どうしようもなくて。
泣いてばかりではだめですね。
心をちゃんともって、これからくるであろう
変化の流れを受け止めながら歩いて行かなくては。

今年は本当に変革の年で、
台風やら地震やら、噴火等の自然災害が多かったですね。
これからも厳しい現実が続いていくと思います。
そのことを思うと、また心が痛いのです。

うまくかけません。
ごめんなさい。
色々と受け取っていること、これからのこと、
たくさん書きたいこともあるのですが、言葉にできないのです。

先日、宅間容疑者の死刑執行が行われましたね。
そして幼子の命が無惨にも奪われてしまいました。
とても悲しい事件、悲惨な事件が続いています。
私は子ども達の命を奪った、宅間容疑者の行為は
認めることは絶対にできないけれど、
彼の魂の悲しみを思うと泣けてきます。
同じ人類として、彼の痛みを思うのです。
そして痛みによって、痛みがさらに生まれてしまうこと。
どうか、彼の悲しみが苦しみが救われますように。
奪われた子ども達の魂の輝きは決して失われてはいません。
両方救われますように。そしてこのような人たちの苦しみを
少しでも、やわらげていくことができたら、と思います。
残された遺族の方々の悲しみ、これから歩む、歩んできた
苦しみが少しでも癒されるように、光を送り続けたいと思います。

裁き続けることでは、安らいだ心は得られないから。
けれどやはり我が子を失った悲しみは大きいのもよくわかります。
だからこそ・・・・。すいません、言葉になりません。
このような社会を作っているのは私たちです。
私たちの意識が少しでも、変化していかなくてはいけないと
事件や事故を見るたびに思います。

私たちは決して一人では生きられないですよね。
たぶん、みんなそれは分かっていると思う。
自分の大切な人だけでなく、環境だけでなく、
少しでも今は関係ないと思っている人とも、環境とも
手をつなげる意識があれば・・。心があれば・・・。
このブログでつながっている人たちとは、住んでいる地域も
育った環境も、年齢も、性別も、宗教も、違うでしょう。
けれど、同じ星にうまれ、同じ星で、生きてます。
生かされています。
どうか、あなたと手をつなげますように。
あなたの周囲にある環境と、手をつなげますように。

どうか愛の心をもって、生きられますように。
変革の時は今来ています。
私が生きているように、あなたが生きているように
この星も生きてます。
そのことに気がついてほしい。
あなたも、私も大切に、そして育んでくださっている地球を
大切にしていきたいとおもいます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-15 15:09 | ルーツって?

<< レインボークリスタル      昇級 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧