all world harmony


ひさしぶりに映画ネタ

今度インファナル・アフェア 無間序曲が公開されます!!

この作品は3部作の2作目。
もう最初のインファナル・アフェア、よかったです~。
トニー・レオン、最高!!よれよれぐあいが素敵(トニーのファンの方ごめんなさい)
その後、HEROみたんですが、ストーリーより、
トニーみてました(笑)

インファナル・アフェアの簡単なあらすじは・・・。
マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの指示で香港警察に入る。
一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤンは
組織犯罪課のウォン警視に見込まれてマフィア世界へ潜入。
10年後、ラウは警察内で出世し、ヤンもサムに気に入られて
麻薬取引をまかされるまでになっていた。
そんな中、マフィアも警察も内部情報者がいると知り、
双方とも裏切り者を探す指示をラウとヤンに下すのだった……。

極限状態に追い込まれていく男たちのドラマ!!って感じです。
そしてその極限状態に疲れていく、トニーが最高(うるさくてすいません)
ストーリーもよく練られていて、最後は、ええ?って感じでしたよ。
2作目の本作品は主人公2人の若き日のストーリーです。

ちなみに「無間」とは、仏教の涅槃経19巻
「八大地獄(等活、黒縄、集合、叫喚、大叫喚、焦熱、大焦熱、無間)のうち、
最たるもので、人間の苦しみすべてがここに満ちる。
その苦しみは、他の7つの地獄を合わせたものの
1000倍以上に達する」
絶え間なく責め苦にあう・・・ってことらしいです。
はああ、書いててものすごい地獄だわ、これは。

ハリウッドでリメイク決定、だそうです。多分、私は見ないと思うけれど・・・。
あ、そういや、「Shall We dance?」は完成したんだっけ?
リチャードギアとジェニロペだよね、確か。
これまた微妙なキャストだなあ(苦笑)
DVDでたら、みようかな。

インファナル・アフェア、お勧めします~。
トニー以外の(もちろん、アンディ・ラウさんも)役者さんもいいですよ。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-15 20:56 | 雑談

<< 与えることは受け取ること      レインボークリスタル >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧