all world harmony


テコンドー

先程検査終了。で、戻ってきました。
ねむい・・・。
画像みたり、カルテ見たり、所見書いたりで
朝から頭使って、ちょっと脳細胞がオーバーヒートしております。
でも、がんばれよ、私。

で、全然関係ないんですけど、テコンドーについて。
テコンドーとは足技主体の格闘技のことをいいます。
テコンドーは人体の関節部分を武器とし、危機から身を守るための護身術でもあります。
テコンドーは、1955年に日本の松涛館空手道を元に完成しました。
その為、松涛館空手道とテコンドーは非常によく似ています。
ちなみに漢字で書くと・・・。変換できませんでした(汗)

まず道場にいったら、20分ぐらい柔軟。
a0025868_1255322.jpg

この写真は、同じ道場の男の子ですね。
それで、基本的な技を紹介。
a0025868_1211957.jpg

a0025868_12114397.jpg

a0025868_12141147.jpg


これはうちの道場の人たちです。私はこの中にはいません(笑)
一応、全部やってます。あんまりうまくないですけれど。
とにかく足を上げて技を出すので、股関節が柔らかくないときついです・・・。
柔軟には時間をかけますし、技も全部ちゃんと型を覚えないと
癖がついてしまって、だめですね。
ちなみに私が唯一まあ大丈夫っていえるのは、脳天蹴り(ネリョチャギ)。
足を真上に蹴り上げ、垂直に相手の顔面に叩きつ蹴る技です(苦笑)

今は毎日うちでも自主練中。ダイエットもしたいけれど
今は一番テコンドーがうまくなりたい!!
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-17 12:17 | 雑談

<< 歌ってみよう      教えてください >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧