all world harmony


はまり症&負けず嫌い

久しぶりにブログの更新が遅れてしまいました。

日曜日は昼過ぎからテコンドーの試合があって
それを見に行って、スタッフとして働き、その後夕方から
稽古で、そしてテコンドーの人たちと夜中まで飲んでいたから
更新できませんでした。

そして、稽古のない日に、個人的に市営の体育館で
練習をすることにしました。
今日も4時間やりました。楽しい~。
私はしたっぱなので、黒帯の人に教えてもらいながら
やっています。
今日は友人と約束があったので8時にはお開きになったのですが
多分それがなかったら、われを忘れて熱中してたかも(苦笑)

テコンドーに通いながら、気がついたことなのですが
私はどうもはまりだすと、本当にとことんやらないと気がすまない
性質のようで、かなりはまってきてます。
パワーストーンもそうだし(苦笑)。さすがに石はみてるだけでも
楽しいから、あんまり購入しないけれど、興味を持ち出すと
とまらなくなります。
そういや、去年の夏は高村薫さんの本にはまって、
全部購入して読んでました。それで、読み出したらとまらなくなるため
よく寝不足に。途中でやめることができないんです。

そして最近うすうす気がついたこと。
私って負けず嫌いみたいです・・・・。どうも、ここまでできないとやだ!!
って決めると、どうしてもそこまで早くたどり着きたいらしく
やめられません。そいで、ちょっとスイッチはいると、
本気モードになってきて、絶対に負けん!!って気持ちが
ふつふつと出てくるんですよ・・・(笑)
初めて二ヶ月なんだから、これだけできれば十分よ、って
いわれても、納得しなーい。
もっとできるようになりたいの、みんなと同じくらいには
なりたいの!!って。(これってかなり無謀。
もうみんな1年以上は経ってますからね・・・)

一番になりたいって気持ちは、ほとんどないので、
競争には向かないから、研究者はだめだなって思っていたのが
格闘技やり始めて、どうも違うことに気がつきました。
人と争うのはできないけれど、自分が決めたことを
中途半端にするのはどうもだめ。
人がなんと言おうが、できないと納得しないんです・・・。
で、ちょっとむきっーってなると、本気モードで
かかっていこうとする、無謀な奴です、私って。

基本を丁寧に、ちゃんと覚えるまで反復してます。
そして、腹筋も背筋も、足の筋肉を鍛えるために
いろいろやってます。
体を動かすことがこんなによいものだとは・・・。
ひとつわくわくすることが手元にあると、
ほかの事もなんかできるようになるみたい。

精神がオーバーヒートすることも少なくなりました。
多分体を動かして、グランディングしているからでしょうね。
まずは全部、バランス。自分とのバランスをとりながら
毎日歩いていこうと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-21 01:39 | 雑談

<< あなたの望みは      よく泣く >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧