all world harmony


「私」を捨てたい

私は、「私」を捨てたい

私という名の下に、しがみついているすべての
思いを、エゴを捨てたい。
どこかで、「私こそは」という思い、
「私は特別」という思いを、私は捨てたい。
この苦しみは、怒りは、悲しみは、すべてのいさかいの原因は
「私は」である、ということを忘れずにいたい。

私が生きるために、犠牲にしているもの。
犠牲が当たり前だと思う、心の奥底に眠る思いを
私は捨てたい。
私は、私であって、私は愛の存在だけれど、
すべての存在も愛であり、生かされていることがわかっているのなら、
私はそれだけですばらしい。

何かを知れば知るほど、何かを得れば得るほど
私は謙虚でありたい。
わかったつもりになっているときは、
本質には決して迫れず、手にしているのは
ただ一時の現実であるということを、忘れずにいられますように。

この命は、母の胎内で10ヶ月、はぐくまれた物。
そしてすべての生物は、地球という母なる星の元で
はぐくまれていることを忘れないように。
生きて命をつむいでいられる現実を、忘れないように。
「私は」を主張するとき、きっと、「私は」生かされていることを
忘れがちになるから。

私は、私を主張する、生き物です。
そんな私も、私を受け止めて生きます。
けれど、忘れません。感謝の気持ち。
今日、ここに生かされている現実を。
今日もこの地球があることを、感謝します。
今日もはぐくんでくださってありがとうございます、地球様。
私たちをお見守りくださっている、神々さま、ありがとうございます。
大いなる命を授け、見守ってくださる、大いなる存在の方へ。
ありがとうございます。
肉体を持った私は、本来の役目を忘れているかも知れません。
どうか、私を、肉体のある限り、働かせてください。

私は、「すべての生きとし生けるもの」とともにありたい。
どうか、そのすべてのもののために、働くことができますように。
光がすべてのものとありますように、どうかお導きください。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-21 23:07 | ルーツって?

<< お腹すいたよ~。      疲れてるけれど >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧