all world harmony


ひょっこり顔をだしそうになるもの

どのようなものにも、必ず表と裏というものは存在するものです

コインにだって表と裏があるように。
絶対というものを知るためには、相対があるように。
私という存在にも、ポジティブな面とネガティブな面が
(当たり前といったら、当たり前なのですが)

調子ががくんと落ちたり、
ちょっと思いがけないことがあったり、
いらいらしたりすると、やっぱりひょっこりでてきますね
正しさを主張しようとする自分だったり、
弱さをみせて関心をひこうとする自分だったり。

結局のところ、そんな部分がある自分を自分で受け入れて
でてきたり、でてきそうになったら、修正するしかないようです。
裁いたり、いやになったり、自己嫌悪に陥ったり。
けれど、ずっとそこにいると自己憐憫になってしまって
そうこうしているうちに目が曇ってしまう。

調子が落ちるときもないとよいときもわからないし、
やさしさを知るために、痛みがあったりするし
結局はすべてはひとつなんでしょうね。
矛盾するものこそが、すべてはひとつなのだと。
忘れそうになるけれど、どれも、すべて私。

ひょこり顔をだしそうになるもの。
私が私を否定しないこと。
すべて選択なんだってこと、忘れないでいよう。
どんな自分も自分で、あるがままの世界で。
ひとつひとつ階段をあがるように、ひとつひとつありのままの
私を受け入れていこう。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-23 23:50 | 相談事と書いて気晴らし

<< 真心が道を作る      誠実であるということ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧