all world harmony


私にできること

私にできることって何だろうといつも思っています。

考えれば考えるほど答えは出ないような気もするし
もうすでに答えはあるような気もしています。

人間は悲しいことかな、
今のある、立っている次元でしか
物事を捉えることができないものでもあると思います。
自分のことで精一杯のときは、周囲なんて見えないし
ようやく最近になって、自分のことが整理され、
自分で自分を受け入れられるようになって初めて
私は周囲や、それこそ地球のこと、もっと大きな視点で
見つめられるように少しずつなってきました。

今までは、私の愛する人たちに、これから出会う人たちに
心に浮かぶ人たちに、愛の花を、愛の光を贈ることができますようにと
祈っていましたが、最近はそうやって祈ることができなくなりました。
うまくいえないですが、自分が大切に思っている人たちはもちろん
すべての生きとしいけるものが、本来の光を取り戻し
それが広がっていけるようにと願っています。祈ります。

そのためにはひとつでも、自分の足元から行動すること。
でもなかなかできずにいるような気がして、とてもそれが辛い。
そう思う前に、ひとつ行動しよう、心を尽くそうと思っています。
それがきっとつながっていくのだと。

私がとても心を痛めるのは、私自身がそうだったからかもしれないけれど
やっぱり人それぞれ段階があるのだということです。
自分のことで精一杯の時は、やっぱりいくらほかの事が大切だと
気がついていることがあっても、できないことです。
世界には、そうやって一般的に悪いとされることをしている人たち、
自分たちのことしか考えず、それには、大なり小なりあるとは思いますが
そのことが、地球規模で状況を環境を悪くしていること。
私の小さな意識が、一人の小さな意識が、実は大きく
地球の存亡にまでかかって来てること。

ちょっとまって、って言ってる前に、なくなったら終わりでしょ、
って思うことだって多いです。
けれど、やっぱりできることからしかできないんですよね。
そのこともよく知ってます。
魂の願いが、天命が、ちゃんと約束して降りてきているものだとしても
肉体をもつと忘れてしまうこと、わかりすぎるほどわかっています。
できれば、どんな人にもちゃんと気づきがあって、
そしてその気づきによって、まず自分を大切にして、
同じように他人も、周囲も、環境も、地球も大切にする心を
思い出せたら、分かち合えたら、とそう思います。
私はそれが一緒にできるように、そのお手伝いをしたいと思っています。

人を救うことが、結局は自分を救い、
自分だけでなく、あらゆる存在を大切にしたい。
思うだけでなく、行動できますように。力を尽くせますように。

私にできること。まだよくわからないけれど、
自分の足元からできる一歩を踏み出していけますように。
私のあるく一歩が道となり、広がっていけるように。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-27 01:07 | ルーツって?

<< へこむなあ      ヌチヌグスージ「いのちのまつ... >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧