all world harmony


友へ

私には幼馴染が4人います。
保育園からの付き合いで、もうかれこれ25年以上の付き合いです。

その中でも私と友人Hは、地元を離れそれぞれ本州で生活を。
私は去年、戻ってきましたが、彼女はまだ名古屋でがんばってます。
みなそれぞれいろいろあっても、必ずなにかあると連絡を取り合い
なかなかあえなくても、誕生日にはメールや電話をし合ったりしてます。
会えないときは一年以上会えないときもあるんですが。
変わらぬ友情ですね。

今日、そのうちの一人からメールが入っていました。
名古屋にいる友人が彼と別れたとのこと。
七月には二人で帰ってきていたので、びっくりしました。
いろいろ事情はあると思うけれど、とにかく彼女に電話をしました。
一言、「大丈夫?」と聞くと、泣き出してしまいました。
ひたすら泣きじゃくる彼女の声を聞きながら
私も半泣きに(苦笑)

人は客観的に他人のことになると状況を分析したりするし、
私もよくやってました。
だから、きっと前ならそんなやつって言ったかもしれないです。
でもどうしてもどうしても、どうにもならない気持ち。
苦しくて、つらくて、どうしてなんだろうって思う気持ち。
頭ではもう理解していて、前に進まなきゃって思う気持ち。
全部わかっているんだよね。

たくさん泣いて、泣き疲れても、どうしようもない夜を越えて
歩いていかないといけなくても。
目の前は真っ暗で、明日からどうやって一人で歩いていけばいいのか
わからなくても。
決して一人じゃないから。私たちはいつもここにいる。
あなたのつらさをわかりすぎるほどわかるから、
がんばっているあなたの気持ちをおもうと本当に胸が痛い。
でも、どうか、どうかがんばって。
いつでも電話しておいで、いつでも話しかけて。

信じて待ってるから、友へ。
ちゃんと立ち上がって心からの笑顔でまた笑ってくれる日を。
お互い、笑いあえる日を。
あなたのそばに、まだ愛はあるよ。
[PR]
by harmony0526 | 2004-09-27 23:21 | 相談事と書いて気晴らし

<< 語れる言葉を私は持つのだろうか      絵本 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧