all world harmony


一緒にいるよ

誰にとってもそうだろうけれど、
誕生日って特別な日ですよね。
私は昨日、友人と一緒に映画を見に行って、バイクにも乗せてもらい
大満足でした。楽しかったです。

それから、後輩のMちゃんから荷物が届いてました。
私のために、試験対策の資料を送ってくれて、
誕生日のプレゼントまではいってました。
彼女の誕生日のカードをみて、私以上に母が感動してました。
本当にありがとう、Mちゃん。あなたもこのブログをみてくれている
数少ない私の実態を(苦笑)知っている一人ですが、
あなたとの出会いに、とっても感謝してます。

私には、大切な友人がいます。いや、いました。
彼は同じ誕生日の男の子。実は小学校のころから
知っていたのだけれど、高校にはいって、同じクラスに。
私は彼が大好きでした。優しくて、暖かくて。笑顔が大好き。
毎日のように電話で話したこともあったね。
親同士も仲がよく、私たちは同じ誕生日ということで
誕生会を一緒にしたこともありました。

その後、大学進学によって私たちは別々の道へ。
大学4年生の頃、高校のクラス会があったのですが
私は彼に会えず、帰ってしまいました。だって、また会えるって思ってたから。
私は大学卒業後、福岡の大学院に進学しました。

ある7月の終わり。見慣れない電話番号で、電話が。
夜遅くでした。高校時代の友人でした。
「落ち着いてきいて、Kがね、死んだって」
「え?どうゆうこと?」「よくわからないけれど、明日告別式だよ」
私は急いで実家に電話しました。
「お母さん、どうしてKのこと黙ってたの?」
「あんた、試験前でしょ・・・。動揺させたくなかったのよ。」
「とにかくすぐ、帰るから。明日の朝一便で。」
「むこうのお母さんも、あなたに顔みてもらいたいって言ってたわよ。
最後にきれいな彼の顔を覚えててほしいって。」

私は結局、出棺には間に合いませんでした。
最後、お寺に焼香にいく時間にぎりぎり間にあって、
なきじゃくる友人たちをみて、呆然としたのを覚えてます。
水泳が得意だった彼が、プールで溺れたなんて。

私は誕生日がくると思い出します。彼の笑顔、彼の声。
そして、毎年話しかけるんです。
今年、何歳になったね、って。
ずっとずっと、友達でいられると思ってた。
私たちは恋人同士にはなることはないと思っていたけれど
お互いに結婚して、子供ができて、そしてそれでもつながっていける。
きっと、きっと。そう信じてました。
彼がなくなったとき、私は信じられなかった。
後悔しました、クラス会、最後まで残っておけばよかった。
そしたら、会えたよね、きっと。

TUBEを聞くと、いまでも思い出します。
彼がずっと好きだった曲。ダビングして、私もよく聞いてました。
ねえ、やっぱりさびしいよ。会いたいなあ、K。
でもね、知ってるんだ。ちゃんと話しかけたらそばにいてくれるんだよね。
一緒にいられるもんね。
同じ日に生まれて、うれしかった。出会えてよかった。
また必ず会えるよね。きっと私は、どこで何をしていても
生まれ変わっても、あなたを見つけられる。また会えるって信じてる。
今も一緒にいてくれてありがとう。

誕生日がくるたびに思い出す、とびっきりの笑顔。
私も笑顔で、彼の分まで生きます。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-02 22:23 | ルーツって?

<< 虹      大好きの笑顔で会おう >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧