all world harmony


天使

考えてみたら、私は去年の今頃実家に一旦戻されました。
早いなあ、あれから一年か・・・。
考えてみたら、本当に去年の今頃から何年分の出来事を
一気に経験するような、流れでした。
まさか研究をあきらめることになるとも思ってなかったし、
実家に戻ることも全く考えてなかったこと。
去年から今までのことを書き出してみると、ものすごい流れで
自分でもびっくりです(笑)

色々あったけれど、今はようやくすべてを受け入れて
次に行くんだなって思えます。
たくさんの出会いや出来事があったけれど、もう羽をのばして
次に行こう。
出会えた人達、もう今は一緒にいない人たち。
一緒に仕事はできないけれど、関わってくれた人たち。
すべての人たちにありがとうをいいたいです。
絶望のさなかにあったり、もうどうしようもないと感じた夜を越えて
今ここにあれることを感謝します。
どんな経験もすべて必要だったんだろうなって思えます。
ひどい出来事も、絶望した日々も、自分を責めて泣きくれた夜も。
やっぱり明けない夜は無かったんだ。

明日は甥っ子の誕生日です。
私の元にやってくるはずだった天使は、去年の夏、私の不注意から
くることはありませんでした。
しかし、妹の元にやってきた天使は、今もうすぐ一歳になろうとしています。
やっぱり子どもは天使ですね。
私が歌を歌っていると、遠くからでもまだ歩き始めたおぼつかない足で
私の足下にやってきて、手をたたいて笑ってくれます。
とってもかわいいし、無条件で愛してしまいますね・・。
彼の手は実は、関節がありません。だから妹は悩んでいるけれど
ずっとずっとそのことを乗り越える力をもって、彼は生まれてきているから
その成長をみられるだけ、見守りたいです。
彼を初めて抱いた瞬間を今でも覚えてます。
心身ともにぼろぼろになって戻ってきた私の一番の癒しでした。
涙がこぼれたのを覚えてます。
小さな小さな身体。
生まれてきてくれて、家族になってくれてありがとうって思いました。
いつか、私の元にもやってきてくれると良いのですが。
ごめんね、生んであげられなくて。

まだ早いけれど、誕生日プレゼントは相談して
三輪車になりました。もう少し大きくなったら公園で遊ばせてあげます。
今も乗れるけれど、まだおぼつかない。けれど、大好きな三輪車を
デパートで見かけると、そこから降りません(笑)
とってもかわいい天使の誕生日を明日は家族で祝おうと思います。
時々は、台風なのですが。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-07 22:35 | 相談事と書いて気晴らし

<< 重なってくるものなんだな。      見つけた >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧