all world harmony


今日の空のように

ここ、沖縄の空は、雲ひとつないスカイブルーです。
今日のこの空のように、すかっと心もはれるといいな。

先ほど、病院の業務がいったん終了。
今、学生さんが一緒に実習と言う形で
きていて、2人の面倒もこれから私が見ることになりそうです。
一緒にいろいろ勉強させてもらいます。

今、何かを常に教えるという立場にあるので
それが私にとっては、少し怖いと思う部分があって、
どうしても何かを教える立場のものは、
おごりというものがでてくるからです。
だから本当に気をつけないと。
私はただ与えているんじゃない。
受け取っているのだから。

妹は、ここのところ、昼間は普通に活動していますが
夜眠るときに、うなされながら、泣きじゃくりながら
無意識に寝ています。
寝ながら泣きじゃくる妹をみて、私も心がとても痛みます。
あなたのせいじゃない。
そういっても、今は自分を責めるでしょう。
いろんな話をして、聞いて、少しずつ彼女がこの困難を
乗り越えていくことを信じて一緒にあろうと思います。

ただ、妹の件については、第三者に話を聞いてもらえるように
しようかと思っています。
私がどうにかしようと思うと、その思いが彼女を苦しめるし、
私もおごってしまいます。
家族には心配をかけまいとする、彼女の心をわかりすぎるほど
わかるので、私が執着をせず、私がという思いをすて
妹が心にたまるつらい思いを手放せるような場所を
探そうと思っています。
とりあえず眠れてないので、眠れるように、病院につれていくつもりです。

季節は秋ですが、ここ沖縄の日中はまだまだあついです。
今日のこのスカイブルーのような心を、はやく妹がとりもどせるように。
今日のこの空のように、澄んだ心を持っていたいな。
[PR]
by harmony0526 | 2004-10-29 10:39 | 雑談

<< はじめよう      生きていくのに >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧