人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


閑話休題

最近ネタが暗すぎるので(すいません)
閑話休題

私は妹といつも同じ部屋で寝てますが、夜寝るときの話題は。
恋愛話がおおいですね~。
この妹24歳になるのに、彼氏ができる気配がない。
まー、どうだっていいっちゃあいいんですけどね。
でも本人にとっては大問題。

「今年の目標は?」>私
「うーん、来年いっぱいまでに彼氏を作ること」>妹
「あんた、気が長いね、まだ始まって今年は10日あまりなのにさ」>私
「あ、そっか、今年中にできること」>妹
「こりゃあ、むりそう(私の心の声)」

ちなみに好みは、あんまりしゃべらない人だそうで。
コンパにいきまくってる割には、まったく見当たる気配なし。
っていうか、あんまりしゃべらない人はどんな人かわからない上に、
そんな人はコンパにこないんじゃあ?妹よ。

そしてそんな妹はとっても小心者。
履歴書を書くのに、志望動機がかけず、銀行の仕事を応募するときに
志望動機どうやって書いたらいいかわからないと電話してきた。
あんた・・、いったいいくつなの?
あるときは、夜中三時に帰ってきた私を玄関先で待っていてびっくり。
どうしたの?ときくと、まちがってエロサイトにアクセスしてしまって
登録されたとのこと。
料金請求がきて、8万円払わないといけないから、お金貸してだって。

そんなもん、はらわんでもよろしい。
無視しときなさいと言い聞かせて
寝かせましたよ。それも納得するまで約二時間・・・。
もう朝かよ。おいおい。

離れているときに妹が電話をかけてきてくれて知らせてくれた
重大ニュースは、
「江口と森高の結婚、反町と松嶋奈々子の結婚」とか
いや、そんなことは電話でなくてもね、今はニュースがあるのよ。
芸能ネタが大好きな彼女の今もっぱらの関心は、
ブラピの離婚の原因だと思います(はあ)
そしてまたあるときは、久しぶりの電話で変わったことある?と聞いた私に
「健康スリッパの履きすぎで、足の皮がむけて、歩けない」

早くよい相手が見つかるといいね。
私はかわいいなあと思いますがね、この小心者で
変わった妹が。
いまだに、ディズニーが大好きで、グッズを集め続け、
狭い我が家は博物館状態になりつつありますが。
こんな妹を誰かよろしくお願いします(多分、無理)
by harmony0526 | 2005-01-18 12:21 | 雑談

<< シェアリング      完璧だった >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧