all world harmony


最近の私はといえば

なんか落ち着いてます。
いや、仕事とかやらないといけないことは
本当にてんこもりで、ばたばたしてます。
だから忙しいことは忙しいです。

火曜日からはじまる運動心理学の講義の準備は
まーったくしてません(苦笑)
明日一日は、このスライド作ります。
大体一日の講義で普通に使うのは30枚です。
一気に30枚作るのは大変だし、120分しゃべっりぱなしもきつい。
久しぶりに講義するとどうなんでしょうね~?
まずは、一発目、提出物を出さなかった生徒を叱らないと(苦笑)
卒論も、まだ終わってなくて、チェックもきついです。
自分のスクールカウンセラーの書類も書かないと。
4月からは、本当に一気に収入がへるので、
別の仕事を探さないとまじで来年東京にいけません。

ヴォイスヒーリングの準備はなんとかめどが立ち、
定員も半分は埋まってしまいました。
広告だしてから、2日しかたってないのに。
ありがたいことです。
とっても楽しみに私もしてます。

精神的には、やっぱりヴォイスヒーリングうけてきてから
落ち着いてきましたね。
なんていうんだろう、一番今までで引っかかってた部分が
少し見えてきたからでしょうね。
現実から、ちゃんと働きかけ、どちらもバランスよく。

そして、いつも思うこと。

どうか、私が私のまま、自分を愛して、
自分を愛する以上に、人を愛せますように。
心を尽くして、人と、地球と、宇宙と、神様方と、
私を支えてくれるすべての存在と、
生きとし生けるもののために、働けますように。
愛でつながっていけますように。

聖なる愛の光が、あかあかと私の心にともりますように。
すべての人の中に、それを見出すことができますように。

思うのですが、神様のことや、色んな精神的なことは
本来は裏方であることのような気がします。
意識しなくても、自然と湧き出てくるもので、
それが行動に、心に、言葉に素直に反映されれば。
それが本来の「心」のありようなんじゃないかなあと。
なかなか難しいですが。
思い出したように湧き上がってくる、素直な気持ち。
「ありがとう」「うれしい」「愛してる」
「愛してくださって、本当にありがとう」

感じるときはほんのささいな、小さなことだったり、
瞬間です。
関わってくれて、ありがとう。
大好きって、その気持ちが風に乗って伝わってくれればなあ。
なんてね、少しメルヘンチックでしょうか。

忙しくなってきたら、そんなこともいえず、
はっきりいって、「むきーっ」ってなってしまうのですが。
いつでも、私に帰ってこよう。
いつでも、私が私を信頼し続けることができますように。
それが、愛の力になるのだから。
[PR]
by harmony0526 | 2005-01-30 23:40 | 相談事と書いて気晴らし

<< 意思表明      「ネガティブ」と「ポジティブ」の境目 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧