all world harmony


ヴォイスヒーリングってどんな感じ?

今回のヴォイスヒーリングでは、
私は始めてグループワークというものを経験しました。
いつもは個人セッションなんで、初体験。どきどき。

個人セッションと同様、グループワークも最初はまず
渡辺さんがその場の波動に合わせて歌ってくれます。
始めは、宇宙からのエネルギーを受け取っている
頭頂チャクラ、次に地球からのエネルギーを受け取っている
第一チャクラに。そして、右脳、左脳、にあわせて。
次は女性性、男性性、最後に胸線チャクラ、ハートチャクラに
あわせて、声を出してもらいます。

その後、グループで今度は声を出していきます。
誘導されながら、みんなで声をだしていくと、
段々出てこなかった声が、出てくるようになり、
共鳴していくんです。
そして普段歌ったり、しゃべったりする声とは違う
響きをもった声が出てきます。
参加者の中には、私がこんなに声がでるとおもわなかったと
いう声が多かったです。

このワークのすごいところは、女性性に沿って歌います、といわれると
(女性性は左半身を表しているそうです)
左半身がびりびりきて、男性性に沿って歌うと、
やはり右半身に音が響いてくるんですよ。

グループワークでは、みんなの感想を聞きながら
すすめていきます。
今、どんな感じを受けましたか?と渡辺さんが聞くと、
参加者の中には
「光に包まれているような感じがした」とか
「子供のときの声がでてきた」
「他人を認めないことが多かったけれど、
みんな違って、みんないいんだ、って思えました」
等の感想が出てていました。

一通りグループで歌った後には、中央に渡辺さんが座って、
向かい合って、参加者の人が座ります。
そして、その人の波動に合わせて歌ってもらって、
今、あなたの声はこんなことを話していると教えてもらいます。
その後、渡辺さんの誘導で、参加者自身が自分の歌いたいように
歌います。

うちの妹達も受けましたが、本当に号泣してましたね。
何で泣いてるかわかんないといってましたが、
三番目の妹は
「抑圧している感情を解き放ってもいいのよ。
ずっと昔から抑えていた感情を解き放つときがやってきました。
私はもう愛から、その感情を放つことができます、とあなたの声は
言ってます」といわれてました。
泣きじゃくりすぎて、その後声になってませんでしたが、
2人の妹達は、今まで私が聞いたことのない声で
歌っていました。
二番目は、いつも声が低くて、音痴だと本人は思っているけれど
すてきな高い声で歌ってました。

私の場合は
「私はもう孤独ではない。私のような人は、地球の裏側にも、
私の知っている人にもいて、すべてのものと手をとりあって
生きていくことが出来ます。私は以前よりも、ずっと私らしく生きていくことが
出来ます。いつでも人と共にいて、人間としての本質が
私という存在を教えてくれます。」とのこと。
うんうん、そうそう。
私は世界を、人を、そして自分を愛している。
一人ではもうないもの。
(正確にいうと、私の内側が言ってるのよね)

皆さん受ける人たちは、私を除いて初めてでしたが、
すばらしい声を出されてました。
声にならない声だった、とか、
走馬灯のように今まで傷ついてきたことがでてきた、とか
声を出すことでこんなに癒されることがあったんだとか
絶対泣かないと思っていたのに、渡辺さんの目の前に座った途端
涙が止まらなかった、とおっしゃった方もいました。

私自身の感想は、みんな傷ついている部分があるんだなあと思ったのと
そしてやはり声は瞬時に体をめぐり、身体を開く。
身体を開くことが、身体感覚を取り戻すことが
自分を目覚めさせてくれる、癒してくれることなのだという事が
改めてわかった気がします。

頭で、心でいくら自分を肯定しようとしても、だめだなと。
一番は心と体が一致して始めて、自己肯定感を持つことが
できるのではないかと思います。
私たち現代人は、頭で、精神で語ることが、話されていることが
「私」だと思いがちだけれど、私の身体が、私を語ってくれることがあるのです。
体を流れていく感覚は、ダイレクトに響きます。
だから、その感覚を取り戻せたら、人は瞬時に癒されるのかもしれません。
それができるのは自分自身だけです。
誰かが、ヒーラーが癒してくれるわけではない。

みなさんも機会があったら、受けてみてね。
地方セミナーもたくさんあります。
他のヒーリングはほとんど関心がないんですけど、
これはセルフでもできるヒーリングにつながるので、
私にはあってる。
「大好きだ!!私のことが~。」って感じになりました(苦笑)
より詳しい説明はこちらに。
渡辺さんの友人である、ランディさんのコラムがわかりやすくて
本当にこんな感じです。
田口ランディのコラムマガジン 身体に音楽を取り戻した日
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-14 17:55 | ヴォイスヒーリング

<< 無痛文明の果て      よかったです >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧