all world harmony


現実を力強く生きよう

ってなかんじですかね、
私のヴォイスヒーリングの3日間を終えての感想は。
しっかり、仕事しようって思いました、はい。

私は一昨年末から始まったスピリチュアルな開きが
ようやく今、現実の自分の力として本当の意味で
理解できているような気がします。

もう正直しんどかったですもん。
だってあれだけがんばろう、研究者としてやっていくんだって
思っていた研究活動がまったくできなくなりましたからね(苦笑)

沖縄でのここ一年あまりは、自分と格闘しっぱなしでした。
人と自分とここまでもめたことってあるんでしょうかね~、って感じです。
失った人たちもたくさんいますが、それすらもすべていとしく思えます。

現実レベルで、私はどのようにいきたいのかを考えたとき、
やはり私はちゃんと今までやってきたことも無駄にせず、
捨てることなく、生かしながら生きていくことを選択することになりそうです。
はじめはやっぱり、もう二度と研究はしないと思ってました。
けれど、やはり私は好きなんですよね。

4月からはカウンセリングの仕事をしながら、専門学校の先生をしながら
また東京に戻る準備をしてきます。
未知の遺伝子関係の勉強なんで、ちょっとどうなるのかな~って
感じですけどね、まあ、やります。
やるしかないもん。

スピリチュアルな世界に身を浸すと、どうしても現実を生きることから
かけ離れていく人が多いようです。
そしてスピリチュアルな部分が世界の真実のような気がしているけれど
そんなわけないんですよね。
普遍的にあるものを、感じるものをちゃんと現実レベルで生かせなければ
それは半分しか得ていないもののような気がしています。
心と言葉と、行動と。それが一致して、表現できるようなことが
きっと誠実であるのでしょう。

心を、身体を開いていくとともに、現実でしっかり生きていけますように。
現実でできることから、人と私と世界とともにいられますように。
さ、またがんばってこう。
とりあえず、学校辞めるっていわないとな(苦笑)
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-17 01:02 | ヴォイスヒーリング

<< シャンプー      無痛文明の果て >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧