all world harmony


私の心も晴れだといいな

今日はものすごーくいい天気です。
私の心もこれぐらい快晴だといいんですが。

昨日の夜、今の派遣の大学の研究室の教授と話をしました。
もう一年残りたいと。
けれどお返事は芳しくないもので。
残れるかどうか分かりません。
今年でやめるって思っていた人間がいきなり残りたいといってもね、
それは「なんでいまさら」って所でしょう。
それもよくわかるし。
でも一応自分の希望は話したし、残れなくてもそれはそれでいいかな。
仕方ないし。もし残れなかったら、違う道でやっていけばいいこと。
どちらに転んでも、きっとそれが今の私が歩むべき道なのだと思います。

ちょっと落ち込んだりもしましたが、寝ておきたら
なんかすっきりしました。
どんな形であれ、進みたい道は決まっているし、
本質が望んでいることから外れなければ、感情レベルでの混乱は
落ち着くものですね。
今の自分でいいんだ。やっていくんだ。大丈夫。ってね。

ここ沖縄の最近の天気は不安定です。
昨日久しぶりに晴れたと思ったら、夜からまた大雨でした
心も雨が降ったり、晴れたりするもの。
ずっと晴れってこともないし、ずっと雨ってこともない。
雨が降りすぎて、じとじとって心もするときがあるけれど、
それも自然なんだって思います。
あんまり無理に晴れさせなくてもいいし、ただ大切なのは
自分を自分で肯定するこころ。
そうすれば、必要以上にこころのお天気に振り回されない。
体を使って、雨を少しやませたりもできるし。
晴れたときは、晴れを思いっきり楽しんで。

心に音楽を。雨の奏でるおとも、快晴のときのお日様のにおいも。
今日は少しだけ晴れの小春日和の音楽を奏でていこう。
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-24 09:31 | 雑談

<< 前世と魂の帰る場所      信じるものをみる >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧