人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


前世と魂の帰る場所

久しぶりに怪しげネタ(苦笑)

私の内面的な開きが始まったのは、一昨年の秋ですが、
一番初めに起こった変化は、自分の前世がわかることからでした。
体調を崩して、にっちもさっちも仕事がうまくいかなくて
久しぶりに実家に戻ってきたときに、友人に紹介された整体師の方との
出会いからだったんですが。
前世の話になって、一番精神的にあなたに影響を与えている前世をみたいか?
という話なり、いきなり映像として出てきました。
それからは自分の前世も含め、一時期は人の前世までばしばし見えてた時期も。

去年一緒に暮らしてた彼なんかは、出会った瞬間に
「あなたに会うのを待っていた」ってすぐ思いました。
つながりがすぐわかったのです。
彼本体よりも、彼の魂をまず感じたんでしょうね。
その後色々ありまして、身を引き裂かれるような別離が
私たちには待っていました。
なぜ私たちは出会ったのか、またなぜ別れがあったのかについては
今は完全に理解しているけれど、正直別れた直後は、
これだけ魂が求めていた人とうまくいかないのなら、
生きている意味なんてないと思ったほどです。
過去生のつながりなど、見えないほうがよかった、そしたらこんなに
苦しまないですんだのにって。

自分のあるべき姿というか、自分は何の為に生まれてきたのかを
根本から理解する為に、私は見えるように、聞こえるようになったのでしょう。
誤解しないでほしいのは、じゃあ見えなければ、
聞こえなければわからないのか、という問題ではありません。
あくまでも、私の場合には必要だっただけで、人にはそれぞれ違うかたちで
その人にとっての、私はなにを望んで生まれてきたのか、役割はなにかを
知ることができるようになってると思います。
前世をしらなければ、とかないですよ。
日々の日常の中に、それは隠されています。

後で知ったことだったのですが、地球が新たな段階にはいり、
次元が上昇するとき、私は生まれた沖縄に戻って、
人ともにあり、癒しますと約束してきたらしく、
(うーん、ここまで書いててかなり怪しい)
そういう意味では、戻ってくることも予定にはいっていたのでしょう。
表面意識では全然予測してないことですよ。
はっきりいって、絶対にもう戻って沖縄に住むことはないと
実家を離れるときに思ったぐらいです。

いろんな過去生を通じて一番多いのは、
「神に使える仕事」です。
だからある意味、私自身の気質としてあるのでしょうね、
第一、私の父の祖母の家系は「神人」の家系ですし。

今の私は、おそらく「過去」に比べて
神様の声を聞けなくなってます。
それは確実にわかります。
存在は感じますし、メッセージも受け取りますが、
けれどおそらくそれは減ってます。
「過去生」に比べて。
聞こうと思えば聞けるし、見ようと思えば見えます。
一時期は未来まで見えてて本当に困りました。
(正確にいうと、このままの状態が続けばどうなるのかがわかる、
ということだから、未来じゃないですね)
人にはそれぞれチャンネルがあって、そのあわせ方なんだとおもいます。

なぜ、私は以前に比べて「わからなくなってるのか」は
それを私自身が望んでいるからです。
過去生を通じて出てきた私の悲しみは、
「人としての愛、感情を知らない」ことでした。
普通に野にあって、人として生きたい。
神の、聖なる存在の声をきき、崇めたてられる、尊敬されることで
分離されるそんな存在ではなく、そこから人を助けるのではなく
野にあって、人として、全体と手をつなぎたいと。

少し長くなりそうなので続きます・・・・。
by harmony0526 | 2005-02-24 11:16 | ルーツって?

<< 前世と魂の帰る場所2      私の心も晴れだといいな >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧