人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


前世と魂の帰る場所2

えーと、続きですね。

ヴォイスヒーリングを受け初めてわかったことは、
私は声を使って人を癒していたことがあって、
ある時代からのどを焼かれて、声を使うことをやめてしまったこと。
渡邉さんにあった初めて聞こえた声は、「おかあさん」でした。
声を使って人を癒していた時代、私たちは一緒だったんです。
だから今もお会いすると、懐かしくてほんとうにお母さんって
湧き出てきます。

前世を知ることで、私は私自身がどうしたいのか、どの願いを
もって生まれてきたのかよく分かりましたが、
今は開き始めたころに比べて、見えないですね。
今付き合ってる彼のことも、大体つながりは見えてますが、
はっきりいって最初のころは全然わかりませんでした。
あるとき、ああって思い出した程度です。

私が知りたかったことのひとつに、
私はどこから来た魂なのか、というのがありました。
多分オリオン、って思っていて、それがりーディングしてもらって
ぴったりあったときは、やっぱり~って思ってうれしくなりました。
あとは月との関係。月をみると、帰りたい、帰りたいって思います。

今はいろんなことがわかる時代で、スピリチュアルなことに
関心のある人、分かっている人って沢山いると思います。
前世に関心があったり、そこに存在する傷も確かにあります。
でも、そこに焦点が行き過ぎるのは危険な気がするんです。
自分探しをしたいのはよくわかるし、私もそうだったし
魂のルーツを知ったからといって、自分の過去生を知ったからといって
自分の今ある現実に勝るものはないんじゃないかな・・・・。

まだまだ私の預かりしらないところでの、傷や想いもあるでしょう。
過去生もたくさんあって、まだ思い出してないものも沢山。
歴史上のつながりや、裏にどんなことがあって
実はこんなことが・・・・ってことも、神様方のことでありますよね。
神事に触れることが多いので、わかったりすることもありますが
それに深入りしすぎないで、そこに見えてるものを
ただ受け止めるだけです。
そして、現実レベルで生かしきれるのであればよいですが、
あまりにもその声ばかり聞いていると、声に依存してしまうことがある気がして。

いろんなことが聞こえたり、見えたりするから、
それが真実であるかのように感じるんです。
聞こえなかったり、見えなかったりすると、
それを見えている人の言葉が「正しい」と思ったり、
「そうあるべきなのではないか」と思ったりする。
しかしそれは断片に過ぎないし、私の見えているもの、
聞こえているものがすべてではありません。
すべて、誰かのフィルターを通しているので、誰かの想いが
そこには入っています。反映されてる。
霊的な存在があることは確かですが、
私たちも霊的な存在であるので、そこに上下はないと思います。
聞きすぎないで、見過ぎないで。
そう思うことが最近は多いな・・・・。

それだけわかるなら、現実でもっと生かして行こうよって思ったり。
私も思うようにいかない部分があって、自分で自分を責めたりするけれど。
心を正せば、真実は今、そこに在るだけなような気がします。

すべては、どうこの時代に生きたいのか、生きるのかだけだと思います。
前世がどうとか、魂のことがどうとか、今はそっか・・・って程度で
気にならなくなりました。
必要以上に知ろうとしなくても、知らないといけないときは
分かると思うし、第一忘れていることにだって意味があるはずでしょう。
傷を知ることも大切かもしれないけれど、
もっと自分の美しいところに焦点を当てたいと。
人を見るときもそうですね。傷を見るより、暗い部分をみるよりも、
その人の美しいところ、すばらしいところをまず引き出すことから。
共に気が付くことから。
それはきっと過去から、現在にいたるまで変わりがないもの。
人はみな、きっと光そのもののエネルギーだと思うから。
現実はそうでなくても。そこを信じきれる限りは、きっとそうなれるし、
行動して行きたいと思います。

そうやって信じきれることがあるから、現実は美しく変わっていけると信じてます。
魂がどこからきても、私たちの本来は、みんなひとつでつながっていて
一人一人が、その人のやり方で表現できればいいのにな。
by harmony0526 | 2005-02-24 12:59 | ルーツって?

<< 「やりたいか,やりたくないか」      前世と魂の帰る場所 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧