all world harmony


つれづれ

徒然なるままに,日暮し~,って兼好法師のように生活がしてみたい
harmony0526です.

思いっきり雑談.
心に浮かんだことなど.
アカデミー賞発表がありましたね.またもやレオ様はだめだったらしい.
私は映画が大好きなんですが,あんまりハリウッド映画って好きじゃない.
いや,別に見ますよ,見てます.
なんていうのかなあ,大体のストーリーのオチがほとんど一緒で
あんまり映画館でみたいって思わない.
ラブストーリーしかり,アクションもの,ヒューマンものしかり.
でも,音楽好きな私は「Ray」見に行きたいって思ってて,
そしたら主演男優賞受賞したのね・・・.
うー,アカデミー効果で人がいっぱいかもなあ.
DVD出るまで待ってみようかな.

そういえば,大学に後一年残ることにしたんですが,
働きながら研究ってことで,就職先を探してて,ってなことで
今はスクールカウンセラーの返事まち.
あとは明日で専門学校の非常勤がいったん終わり.
来年度もお願いっていわれているんだけど,どうなるんだろう.
コマ数が増えるらしいが.それも時間割次第で引き受けようっと.
色々調べないといけないこともあって,勉強してます.
今週末は私の見ていた4年生と最後の飲み会.
みんな無事に卒業するみたいでほっとしました.

遺伝カウンセリングの方の道に進もうと思ってて
夏の試験にむけてぼちぼち勉強してます.
遺伝の勉強なんて高校以来なんで,へえ,とかふーんとかで
新しいことを勉強するのって楽しいかも.
色々興味はつきないんだけれど.
聴覚障害,視覚障害の人のカウンセリングにも興味があって.
実はヴォイスヒーリングをこういった障害を持ってる方々に
できないかなって思ってたり.
まあこのことについては,また別の記事で書こうっと.
関連するかどうかわかんないけれど,
歌うことが大好きで,一時期は本当に声楽家になりたくて
レッスンに通ってたこともありました.まあ,親が音大は絶対だめと言ったので
断念したんですが.

しばらくは大学に進学しても,あきらめられなくて
レッスンに通ってました.
大学生のときまで,眼と耳,どちらかに障害がでたら
どっちがこまるだろう,って考えると,
絶対「耳」って思ってたのが(だって歌が歌えなくなるから)
大学院に入ってから,「眼」に変わりました.
実は大学院では,視覚研究をしてたので.
人間の視覚システムを調べるという基礎の基礎を研究してました.
その後研究所では,聴覚システムを.
なので,見えなくなると研究ができなくなるので,絶対「眼」だった.
大学院にはってから,ほとんど歌わなくなってしまい,耳はしばらく
おいてけぼりでしたね.

もしかしたら,基礎を知って,その後障害の人たちをヘルプする為に
視覚やら,聴覚やらの基礎研究をしたのかも.
まあ,まだわかんないけれど.
基礎を学んでいるから,視覚障害の人も,もちろん
聴覚障害の人もヘルプできればなと思ったりもします.
もう少しちゃんと考えて,整理していこう.
自分のしたいこと,できることを.

さて,明日の専門学校の最終試験の作成に戻りますか.
今日も沖縄は雨・雨・雨・・・・.
キャンプにきてるプロ野球関係者の方々にはつらい一ヶ月だったかもなあ.
[PR]
by harmony0526 | 2005-02-28 15:43 | 雑談

<< スポーツと心理学と生徒たち      情報と遊び >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧