all world harmony


道は歩いて作るもの

久しぶりに快晴です.

昨日までの沖縄は,沖縄か?ここ,ってぐらい
寒かったです.
まあ本州に比べれば全然,ですよ.
沖縄は風がつよいので,実際の温度より
体感温度が低く感じます.
そいで,南国だとおもって油断して薄着だから,寒く感じるのさ~.

昨日は夜は格闘技の稽古にいったんですが,
その前は昼寝で爆睡.
一時間でおきるつもりが,三時間も寝てました.
よっぽど疲れているらしく,よく寝てます.
それも家で寝られないというジレンマが続いているので
早く解消しなくては・・・.

どうも自然に身を浸したい,歌いたいって気持ちがふつふつと
くるので,明日は歌いに行こうと思います.
自然のなかで,できれば.
最近,整体をするときに,声をつかってその人の波動を感じて
歌いながらすることが多くなりました.
気が付いたら,声がでてるんです.
身体は声によって開かれるから,もっともっと歌いたい.

今私が持っているテーマは,
「現実で自分のもっている力,望みをどう生かしていくか」
連動するように,きっと彼もそうなんだろうとおもう.
彼の望み,彼がしたいこと,それを二人で考えているうちはいいんだけれど,
廻りからみると危なっかしいんでしょうね.
現実に視点を向けると,「普通さ」を求められすぎることが
窮屈におもえるときもあって,それとどう私は関わっていくかが
これからのテーマになるようです.

考えるよりも,今この状況では無理って言うよりも,
ひとつ,やりたいなって思えることをはじめていこう.
それからかな.
だから,私の今やりたいこと,やろうとおもうことは,
「手話をはじめる」こと.です.
以前断られて,できなかったことですが,
再チャレンジします.
やりたいことを実際にやっていくことで,きっと積み重なっていくもの.
頭の中での幻想の世界で遊ぶより,行動で,まず.

考えてばかりの私よりも,気づきを求める私よりも,
シンプルに,まず歩いてみよう.
魯迅も「故郷」で言ってることだし
「もともと地上には道はない.歩く人が多くなれば、それが道になるのだ.」
道が元々ないから,見えないから,みんな不安なんだ.
はじめに歩く人は,きっといろんなものを掻き分けないといけない.
たくさんの人が歩く道は,それは段々整備されてきれいな道となり
その道だけが,使うことのできる,正しい道だとおもうけれど,
そんなことはない.

私と言う人生の道を,切り開いて歩いていくのは
私自身なんだ.
わくわくしながら,歩いていこう.
まだ眠っている扉を,私が開けていくんだ.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-07 11:15 | 相談事と書いて気晴らし

<< そこで微笑んでるよ      眠い・・・ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧