all world harmony


えいって脱ぎ捨てちゃえ~.

徒然なるままに~,日暮し~(ってしつこいなあ,わたしも)
って声をめぐるはずの,このブログ.
あんまりめぐってませんが,それが何か?
(と,突然高飛車な私.すいません)

声の話題.というか雑談.
ヴォイスヒーリングセミナーが終わってから
私の体調,感じ方と共に,声も発展性を帯びてきました.
だから,歌ってます.自分がパイプになる感覚が
ちょくちょく出てきて,すごくうれしい.

昨日は,夕食をつくりながら,出る声に任せて歌ってました.
そしたら,ずーっと保育園から帰ってきてぐずってばかりの
甥っ子が,ぴたりと泣き止みました.
そして私のそばに来て,私の真似なのか
「うー」とか「あー」って声を出す.
そのしぐさがかわいくて,互いににっこり.
まー,私が歌うのをやめたら,おなかすいているのを思い出したらしく
また泣いてましたけれど(笑)

話し替わって.小さなことだけどうれしかったこと.
昨日はね,ほぼ毎日会ってる彼氏と会わなかったんです.
(誤解しないでね,会わないことがうれしいんじゃないよ~)
実は彼の耳の調子が悪くて,病院にいって,仕事もやすんでました.
動けないことはないし,一日やすんでるから,会おうと思えば会えるわけです.
でもね,調子が悪いときは,自分の調子を優先しようってことで
会うのをやめました.

私もちょっと調子が上向きじゃない・・・って思ってて気になってて.
で,なにがうれしかったかっていうとね,感情に負けず
ちゃんと自分のことを優先できたことなんです.お互いに.
恋愛してると,どうしても感情に負けちゃうことって多い.
他の人間関係でもそうだけれど,「さびしかったり」
「一緒にいたかったり」「不安だったり」すると,
自分の調子を無視して,押し通したりすることが多い.
仕事もそう.まあ,仕事の場合はそう簡単に休めないけれど,
体の調子をおして,無理することって普通にあるし,
むしろそれが美徳みたいに言われてる.

頭ではわかってても,中々実行できない.
感情に負けて,自分の体面に負けて.
前の「夜回り先生とヒーリング」でも書きましたが,
自分を慈しむことが世界を慈しみ,人を慈しむことになると思うんです.
けれど,ちょっとしたことなら,すぐ無理しちゃう.
そのちょっとしたことの積み重ねが,不調を招いたり,
ずれを招く気がしてます.

単に一日会わないだけで,って思うでしょ.
でも私にとっては,小さな一歩.以前までの恋愛で
相手のことは大事にしても,自分のことを大事にして・・・ってやってたかなあ.
相手のことも,自分のことも大事にして,互いの関係を信頼する.
そんな小さな一歩は,まず自分の調子を把握すること.
そして,恐れずに,小さなノーを言えること.
それが関係を信頼し,人を信頼し,自分を信頼することになると思う.

昨日彼とも話しましたが,調子がよくなって,また笑顔で会えるときに
会おうねって.もちろん,調子が悪くても,会いますよ.
どっちか一方が落ち込んでいても.
喧嘩したり,互いに悩んだりして,しっくりこないときもある.
そんなときこそ,互いに互いの沼にはいらず,自分で立てるように.
見守る強さを,信頼を.
そんな関係は,不安定さの元に立つ事は少なくなる.

自分を信頼することが,人を,関係性を信頼することに
つながるんだろうなって思った昨日でした.

自分が身にまとってきた小さな癖,鎧.
えいってぬぎすてちゃえ~.
そんな勇気をもっていられますように.

追記 スクールカウンセラーの書類審査,無事通過.
今週末面接.あがらずにやれますように~.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-08 10:20 | ヴォイスヒーリング

<< カルボナーラ      暗い場所を覗きたいという欲求 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧