all world harmony


あー終わった。

ただいま昇級審査終了。

結果は・・・・
あーん、普段どおりにはできなかったよう。
なので、青帯になれているかどうかは微妙。

金曜日の午後の面接は、なんと一時間も面接で
びっくりしました。
市の職員かなあとかぼんやり思っていた私は甘かった。
教育委員会のトップ、教育センター、相談所の人、
たくさんいました。6人ぐらいかな。

15人の人が面接に来ていて、採用枠がどれだけなのか
よくわかりませんが、色々聞かれて、それなりに答えられたと思います。
けれど・・・・。
「これだけのキャリアがあって、ここは通過点ですよね?
ここでずっと働くつもりはないでしょ?
これからはどのような展開を考えているんですか?
ここが、終わったあとには」と聞かれました。

採用、微妙かもしれません・・・・。
教授にも、推薦状を書いてもらうときに、
「お前は専門性が高すぎて、こんなところでは使いづらいとおもうねえ。
もっと違うところ、チームを組んでもっと大きな問題を扱うところのほうが
いいと思うけれど」って言われたことを思い出しましたよ。

現場に出してくださいと一応いっておきましたが。

はあ、どちらの結果も微妙。
まあ仕方ないか、いまのこれが私の力。

運動音痴の私がなんで、格闘技続けているかというと
「できない私」に出会えるからです。
「大人」になると、できるだけ出来ない、じゃなくて、出来るようにしとかないと
生活がかかってくる場合が多いので、出来る感覚をやしなうことに
主眼をおくけれど、私はちょっとちがうのかも。

できないことを実感するから、できようと思えるし、
なによりちっぽけな私を知れていいんです。
体も使うしね。
頭を使いがち、どうしても頭でっかちな私を、地に落としてくれるもの。
できないってこんなにくやしいんだ、いやなんだって思えるから
子供の気持ちもわかるんですよ。

でも結果わるいと、落ち込んじゃうなあ。
後日、どちらの結果も報告いたします。はい。

追記 メールをいただいてる方々、お返事返しますので
もう少しお待ちください。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-13 16:30 | 雑談

<< 葛藤を乗り切るための必要な壁      午後は面接 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧