all world harmony


「夏休みのレモネード」と「再見」

先日2つのDVDを借りてきました。

夏休みのレモネードと再見(ツァイツェン)。

夏休みのレモネードはマット・デイモンとベン・アフレックが
募集した脚本の一万二千本のなかから選ばれたもので、
映画化されたもの。
あらすじは・・・
「カトリック学校にかよう主人公、ピート。
学校で、シスターにこのままだと「地獄行き」といわれる。
そして、天国行きの切符を手にするためにピートが
思いついたのは・・・・。「ユダヤ教徒」を改宗させること。
ユダヤ教会の講堂にいって、ラビと仲良くなる。
そしてその講堂の前で、‘天国へのレモネード’を配り始めるピート。
そのうち、ラビの息子で白血病のダニーと出会う。
ダニーを改宗させて、そしてダニーを天国へ行かせる為に、
ふたりは天国へいけるためのテストを行なうのだが・・・・」

続きはぜひ、本編でどうぞ。
以外とおもしろかったです。評価は5星採点で、★★★かな。
ピートが最後にラビに言う言葉にしびれました。
「天国へ行く道はひとつじゃない。
キリストはシンボル。キリストの名で祈るのがいやなら
別の名前で祈ればいいんだ。」

再見は中国映画で、バラバラになった兄妹の話。
まだ見てないんですけど、東京にいる頃、見に行きたくて
見にいけなかった映画。これから見ます。

なんか、泣く映画ばかりだなあ、このセレクト。
本当は、大好きなジャック・ブラックの映画
「スクールオブロック」が見たかったのだ
(いつも借りられてて、見ることが出来ない・・・・)

a0025868_1235014.jpg

[PR]
by harmony0526 | 2005-03-14 12:04 | 雑談

<< 無理は禁物      葛藤を乗り切るための必要な壁 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧