all world harmony


機関車トーマスに励まされる

昨日、甥っ子(1歳半)をひざにかかえて
いっしょに「機関車トーマス」の歌がテレビで流れているのを
見ていました。

いつもは怪獣のように暴れる彼も、おとなしーく、
トーマスをみて、体を揺らしてました。
それでね、その歌の中に、「いつでもきぼうを」って歌があるの。
この歌を聴いてて、なーんか励まされちゃった。

おぼろげだけど、雨がふっても晴れたら太陽が顔だすでしょ、とか
だめだったら、またがんばればいい、とかね。

そうだよねえ、としみじみ。
調子悪いとなんとなく忘れがちになっちゃって、下向きがちな感じだけど
昨日は甥っ子の可愛い笑顔と、トーマスの歌に励まされました。
まあ、その後、トーマスのうたが終わったとたん、戦争だったけれどね・・・(笑)
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-16 12:02 | 雑談

<< うららかな日差しに包まれて      心の力を抜いて何度も選びなおす >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧