all world harmony


丁寧に

好・不調の波ってみなさんもありますよね.
もちろん,私もあります.

時々ですが,ほーんとにがくんと落ちるときがあります.
単に調子が落ちると言うのと訳が違っていて,
沖縄では,このような状態になる人に対する方言もあるようで
(いまいちよくわからないけれど,方言があるということは,
こんな人が沢山いる土地ってこと.私自身もびっくりです)

どう表現していいのかわからないのですが,言うなれば,
もう,本当に「自分が自分ではない」様な感覚になり,
食べられない,歩けない,起き上がれないという状態に.
去年は本当にこれが多くて,全く仕事になりませんでした(苦笑)
これが一週間続いたり,2~3日間になったりと,
程度の差はあれども本人はほんとうにきついんです.

実は昨日の夜からそうでした.いきなりくるので,
本当に辛いんです.そしたら,やっぱり朝は全く起きれない,話せない.
そこにチャンネルがあうと,もうしばらくは,こんな状態が続くんですよね.

ただ,去年までと違うのは,それを自分の力で
どうにかすることがある程度できること.
仕事できないと,本当に困るし,したいとおもっているので
この状態をコントロールできないとまずい.
だいぶコントロールできるようにはなっているので
去年よりは進んでいるんでしょう.

起きて仕事に来て,突拍子のないことを言ったり,
突然泣いたりしないだけ,本当にましだよ・・・・.

調子が悪いと言う言葉がぴったりはこないけれど,
どうしてもこんな調子のときには,現実ずれしてしまいます.

今日は,どうにかこうにか立ち上がり,とにかく一点だけ決めて
出勤しました.
「すべてのことを,丁寧に.丁寧に.心をこめて」

食器を洗うのにも,机をふくのにも,触れるもの,
見るものすべてに,感謝の気持ちをこめて.
丁寧に.丁寧に.

調子が悪いと,どうしても自分の状態にだけかまけてしまう.
そんなときに,他人にぞんざいに接したり,仕事でミスしたりすることが多い.
だから,これだけでいいから,させてくださいと
今日はお願いしました.

「丁寧に,愛を持って接することができますように.
心をこめて.お願いします.尽くさせてください」と.

どうにか今までやれています.
ありがとうございます,感謝します.

朝の状態より,だいぶましで,こうやってブログを書くこともできるし,
どんな状態にあっても,自分を見失わないで,肉体をもった自分で
生きることができます.ありがとうございます.

日常をもっと丁寧に生きようと,また気づきをもらいました.

本当に沢山の存在に支えられている今日を,感謝いたします.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-17 16:57 | ルーツって?

<< うれしいこと      悔しいので・・・・ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧