all world harmony


この美しい地球で

皆さん,週末をいかがお過ごしでしたか.
地震のことは本当に心配ですが,二次被害等がないことを
今は祈るばかりです.

伊勢のヴォイスヒーリングにいけなくてすごく残念でしたが,
今週末,久しぶりに沖縄北部に一泊で旅行に行きました.
初めて泊まったホテルは,目の前がプライベートビーチで
コバルトブルーの海のグラデーションと,白い砂浜を
散歩したり,波打ち際で遊んだりしてました.
全室オーシャンビューで,静かな夜景と星が降ってくる夜空を見上げて
のんびりすごしました.

とにかく,水・水・水という2日間でした.
今帰仁村というところにホテルはあるのですが,
DEEPな今帰仁ツアーというかんじで,地元の人以外は
ほとんど行かないだろうという場所や,
私が以前に行った場所を求めてドライブをしました.
湧川と言う土地で,出会った水が湧き出る御願所(拝所)で
手を合わせて,龍神様の息吹を感じ,
その後,今まで行けなかった,龍神伝説がある
琉球八社のひとつである,金武宮に行きました.
金武宮は,鍾乳洞の中にあって,普天間宮と同様
龍神様とつながりが深い場所です.
お参りした後,金武宮近くにある,湧き水が出ている場所に
いって,水の恩恵を存分に感じてきました.

私のルーツでもある伊平屋島・伊是名島が望める場所にいって,
祈りを捧げました.そして先日行った古宇利島にも行きました.
古宇利島は,人類発祥伝説がある島で,今帰仁もそうですが,
祭事が大切に残されている島です.
古宇利島に最近かかった橋には,人と神を繋ぐ島とかかれていて,
その古宇利島の人々の生活が,橋がかかったことによって
必要以上に乱されることがないように,また祈りました.

青々とした緑,コバルトブルーの海,透き通った水,
サンサンと輝く太陽と,星たちが瞬く夜空.
すべてのものに,感謝の気持ちと,自分の中でゆっくりと
様々なものが洗い流されるような感じでした.

この美しい地球にはぐくんで頂いている今を本当に大切にしようと思いました.
私たちは,なんてすばらしい星に生まれ,
なんて素敵な瞬間を生きているのだろうと実感しました.
水につかりながら,浸りながら,様々な想いが去来しましたが,
また新しくはじめられる今日を,大切に生きようと思います

すべては,共に生かしあうことから.
私を生かすことが,他人を生かし,他人を生かすことが,私を生かすことにつながる.
それはすべての存在にいえることで,互いに生かしあう今日を
忘れないでおこう.
私たちは決して一人ではない.すべてであり,部分でもあるんだ.
つながっていきますように,つながりを感じられますように.

感謝♪

今週もまたがんばっていきましょうね~.
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-22 10:11 | ルーツって?

<< みんなに見せたい      全てが繋がっている >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧