all world harmony


実現しよう

先日、ちきゅうとともにさんから素敵な言葉を教えてもらいました。
叶うという言葉は、口に出して十回言うと書くんですよ、とのこと。
なるほどなあ、ってなことで、口に出す(書いてみる)ことから
第一歩として。

私が実現したいこと(実現すること)
・ニュージーランドへ移住
ニュージーランドに住みたいんです。教育システムと環境に引かれて。
日本が窮屈そうな彼とも話して、ニュージーランドならいいかなということで。
翻訳の仕事もできるようになりたいので、勉強もします。
でもまだ先ですけどね。7年後をめどに考えてます。

・絵本を出す
実は暖めている童話があるので。算数が嫌いな女の子の話です。
小学校5年生の時に書きました。

・大学院に入学(新しい分野の勉強のため)
これは今年夏に試験が控えているので、しっかり勉強します。
遺伝カウンセリングコースに行くのか、児童精神医学にいくのかは
まだ少し迷ってますが。多分両方受けます。
恐ろしいことに大学院3つ目。あっちこっち転々としすぎ(苦笑)

・筋力バランスの取れた美しい体になる
→これがいちばん簡単で難しいのさ・・・。
大会もあるし、今体重オーバーなので、しっかり食事制限と
筋トレ、がんばります。ヨガもはじめるもん。

・声を使った身体表現を用いて、人とともに手をつなぐ。
ヴォイスヒーリングの形を発展させていきたいんです。
どんな形態になるかはわかんないけれど、耳の聞こえない人
目の見えない人、子供たちにも、自分がすばらしいって思える体験を
シェアしていきたいな。
みんなが声の持つすばらしさを体感できるようなワークができればいいな。

曖昧だなあ。でも一つ一つ実現できるようにしたいです。
願って、階段をひとつづつ。行動を伴うことが大事だよね。
あ、忘れてた。結婚して、子供を生むこと(2人ぐらい・・・。
彼は4人欲しいっていうんですけど、そんなには無理です・・・・)

皆さんの実現したいことは何ですか?
でも一番はこれ
「地球と、人と、すべての生きとしいけるものと、愛を分かち合って
互いを慈しめ合える世界を作っていく」こと。

叶いますように。もうすぐ、そこまできてるよね。
私の思いが世界を今日も作っていくことを信じて。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-30 15:16 | 雑談

<< 妹と弟      離して物事をみる >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧