all world harmony


変わってくるもの。

最近「食」の好みが変わってきました。

まず、「コーヒー」が飲めなくなりました。
かなり以前は飲んでたんですけどね。一日にどれくらいかなあ、
軽く10杯ぐらいは飲んでたと思うけれど。多分もっと。
朝出勤してから、夜、終電で帰るまで。
あ、コーヒーと炭酸水を結構のんでたのに。
今、事務所でコーヒー作るんですけど、私は一口も口をつけません。

そういえば、お酒もあんまりのまなくなりましたね。
BARで働いていた私は、そこでかなり鍛えられたので
のんでる時は、スコッチのボトル一本半開けてました。
今じゃ考えられん・・・・。のみ過ぎです(苦笑)
少なくとも、いつもBARでスコッチをストレートで6杯は最低でも
のんでたのに、今じゃスコッチの「ス」も見当たりません。
お酒は多分飲む機会が減ったので、のまないけれど
飲もうと思えば飲める気も若干しないでもない(笑)

タバコも今じゃ、煙すらだめに。あんなにヘビースモーカーだったのに。
ブログのやさしげ~な私からは考えられない感じでしょ?(自分でいうな)
一日に2箱、フランスの「ゴロワーズ」を吸っていた私。
研究所の研究員だった頃、飲み会に行って、タバコを吸ってたら
4~5人のフランス人の同僚に囲まれました。
「どこで、手に入れてるの、それ!!」って。
研究所は田舎にあったため、ゴロワーズなど売ってなくて。
東京からその当時派遣で行って為、
京都に移る前に池袋の西武デパートでまとめ買い。
そして、机が隣だったグレッグにタバコを4箱あげました・・・・。優しいでしょ(笑)

食べ物はいまだに、しいたけとレバーがだめですが、
野菜とか大豆とか、海藻とかを欲するように。和食が一番だなあ。
体によいもの、生き生きしているものを食べていると、
体が喜んでいるのがわかります。
食って本当に大事ですよね。真剣に考えたいなあと思う今日この頃です。

ストレスが強くって、タバコもお酒も絶対にやめられんって思いながら
やってた日々は遠い記憶のかなたですね。
今でも楽しいお酒は大好きだけど。友達と過ごす、至福の時は。
タバコはもういいや。吸いたい人の気持ちもわかるんで、絶対禁煙とは思わないけれど
ポイ捨てはやめて欲しい。地球は、灰皿じゃないんだぞ~。
自分のうちでもポイ捨てすんのか~(といいたい)

シンプルになってきたのか、味覚が戻ってきた感じがします。
自分を支えているのが、この美しい地球だって知ってたら
もっと環境に優しくなれるのに、ね。
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-31 14:03 | 雑談

<< 明日から四月      妹と弟 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧