all world harmony


明日から四月

今日で三月も終わり。で、当たり前だけど明日から四月ですね。

私のひまひま臨時現場事務員も終了。
いやー、ひまな一ヵ月半でした。
ブログも更新しまくり(苦笑)。
来月からはこんなに書けないでしょう、多分(ッて書いてても突っ込まないように)
来週は辞令交付式があって、小学校勤務開始。
また専門学校も始まるし、毎週スライド作って、テスト作成して、授業して、
って始まるかと思ったら頭が痛い・・・・(教師の皆様、ご苦労様です)
全然大学も行ってなくて、病棟にも顔を出してません。
来週から病院もいかないとね。久しぶりに、本業の博士課程の学生をしないと(苦笑)

そういえば、久しぶりに京大の先輩のHPを見に行ったら
ブログ始めてました。なつかしい~。近況を垣間見れて、なんか
遠くにいても近くにいる感じですね。ブログのいいところです、はい。
しかし、ちっとも研究をしていない自分を省みて、少し反省しました。
福岡のときの同級生なんか、結婚して子どもがいて、
そしてすでに博士号を取得してる・・・。置いてかれてるなあ。
研究所で研究員してたことすら、もう昔の気分です。
忘れてました、本業を(苦笑)。博士論文を今の分野で書かないにしろ、
もう少し勉強すべきだろう・・・・。やばいです。
英語の論文なんてしばらく読んでないし、自分の論文すら書いてない。
MRIの構造とかすっかり忘れていて、今質問をうけても答えられません。
おそらく脳の構造すら、忘れているかもしれません(いや、そんなことはないさ・・・)

白衣もハンガーにかかったまま、しばらく着てないし。とほほ。
しかし、あっちこっち移動しながら毎日過ごすんで、自分が何者なのか時折忘れます。
先生なのか、学生なのか、はたまたカウンセラーなのか。
学生の指導の時は先生だし、自分が研究する時はまだ学生だし。
話を聞いたり、検査取ったりする時はウンセラーだし。
まあ、私はひとりなんで、どこにいこうが私ですが。
学生を叱りながら、先生しているとき、思いますよ。
ああ、学生って楽だよ・・・ってね。

来月から、新年度。新しく職場が変わったり、新しく始めたりする人もいると思います
それぞれの立ち位置で、しっかり足元を固めつつ、
自分に幅を持たせながら、やっていきましょうね~。
(って働く前から、もうすでにGWが待ち遠しいのでした)
[PR]
by harmony0526 | 2005-03-31 16:43 | 雑談

<< ゆっくり深呼吸      変わってくるもの。 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧