all world harmony


新しく始めよう

ちょっとお休みしている間に、たくさんの方のメッセージうれしかったです。
ありがとうございます。

先程、スクールカウンセラーの辞令交付式がありました。
私以外はすべて40代以降の方々でびっくり。
おそらく教員経験者の方々が多いのでしょう。私のような若輩者でいいのでしょうか・・・?
でもまあ、楽しく楽しくを基本に子供たちと関わりたいと思います。

先週の木曜日に、私がよくいくパワーストーンのお店で
アロママッサージを受けてきました。
遠赤外線温浴(ドームのようなものに入って汗を出す)をやって
それからアロマのマッサージを受けたんです。
邪気やマイナスのエネルギーは皮膚から浸透していくので、
汗として出すのが一番いいということで。
一番は汗をかきに、そしてそこでいつもよくしてもらっているお姉さんと
お話がしたくて。

数週間、心臓の痛みがずっと続いていて、正直なところ、
いくら言って聞かせてもどうにもならなくて、不安が出てはくりかえし。
そんな日々はもういい。
ドームに入って汗をかきながら目を閉じて聞きました。
「何が苦しいの?」と。

浮かんできたのは、いつの時代かはわからないけれど。
過去生でした。私は女性で、夫と思われる男性がいる。
おいていかれる場面が出てきました。待てども帰ってこない。
「信じたら、裏切られる。期待なんかしたくない」
そう声がしました。だから、一人でいたい。
「信じられない。信じたら、置いていかれるから。
信じたら、また辛い思いをするから」と。
頬を汗ではなく、つたったのはあふれ出てくる涙でした。

走馬灯のようにでてくる感情と映像を前に、私はただ泣くしかありませんでした。
ああ、私の心の癖はこれだったんだ。
いつも恋愛をするたびにでてくる、一人にされるんじゃないかという
ぼんやりとした不安。一緒にいるのに、いつも一人の状況を想像する。
だから怖かったんだ。こんなにも人を愛したり、愛されたりすることが。

去年別れた彼のことや、仲間のことも考えました。
話もできず、別れてしまったこと。別れさせられたこと。
彼の本心を聞けなかったこと。もう二度と会ってもらえないこと。
「信じたら、裏切られるんだ」「信じていても、一緒にはいられないんだ」
今でも会いたい。会って謝りたい。でもそれは私のエゴ。
もう会えないから、会いたい気持ちは封印していました。

マッサージが終わったあと、お姉さんがメッセージが降りてきたわよ。
もう「許してあげて」って、そういわれたとき、また号泣。
よくわからないけれど、自分も人も許してあげて、と。
本当にそうだよね、もういいんだ。
私はもう、泣いて叫んだあの時代から、時を越えて今に生きている。
そしてあの辛い別れから、同じ季節が巡ってきて、
一緒にいた季節はもう通り過ぎようとしてるんだ。

認めたら、楽になりました。
お姉さんと話をしながら、泣きながら、許すことをまた思い出しました。
お姉さんは、辛い失恋は一年やそこらで乗り越えられるわけがないんだから
いいんだよ、ってそういってくれて、私たちは常に鏡。
そこまで思う何かがあるのなら、きっと別れた彼も気にかけていると思うよ。
会いたいと正直に認めて、ボールを投げてみたら、と言われました。

長くなるので続きます・・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2005-04-04 15:58 | 相談事と書いて気晴らし

<< 新しく始めようⅡ      ゆっくり深呼吸 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧