all world harmony


egocentricな・・・・

egocentric(自己中心)っていうのは、自分勝手をさすんじゃなくて、
自分を中心におくってことだよな・・・・。

自分を中心におくってどんなことなんだろうって
考えてて、ふと思い出したこと。
エゴセントリックってね・・・・って思ってたら、
私の研究テーマは、「egocentric frame」だったんですよねえ~。
方向の研究だったんですけど。あれ?なんか前から出会ってたんだ、これ。
気がつかなかったけれど。偶然なような、キーワードとしてあってたような。

自分を中心におくってことは、他人や環境を犠牲にしたり
自分勝手に振舞うことじゃなくて、自分を信頼することなんだろうな。
それが、自分を中心におくことになるような気がする。
自分を信頼することは、別に他人や環境を「別のもの」っておかなくなるような。
うまくいえないけれど、もし自分をちゃんと愛して、信頼できれば
自分を脅かすものなんかないから、きっと人も環境も大事にできる気がする。

時々ずれたり、はずれたり、センタリングできなくても。
奥底で自分を信頼できたら、また戻ってこれるかな。
いや、思い出すだけでいいのかもしれないね。
本当はみんな、自分を信頼できることを。

なんか意味不明でごめんなさい。
本当の意味で、エゴセントリックな私でありたいなと思います。
[PR]
by harmony0526 | 2005-04-05 18:39 | 聴くこと

<< 時間の使い方      仕事・仕事・仕事 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧