all world harmony


インディゴ気質

インディゴチルドレンの本を読んでます。
笑っちゃうくらいに、私のことですか?~って感じです。
クリスタルチルドレンの本も読んだんですけれど、
クリスタルの気質より、明らかにインディゴタイプです。

私は子供の頃、とにかく大人に早くなりたくて、
この退屈な子供時代から開放されたかったんです(苦笑)
私にとっては、学校の規則と呼ばれるものが意味がわからなかったし、
納得もしてませんでしたが、子供らしくやってないと
あまりにも障害が多すぎるので、とにかく、あと何年、あと何年って
数えていたことを、最近思い出しました。
子供だと、人として扱ってもらってない、って気持ちが大きかったんでしょうね。
インディゴは、「敬意」をもって人として扱われることを強く望むようです。

大人になって、こんな考え、あんな考えがあってもいいなあって思うけれど
いまだに、押さえつけられるようなことや考えに触れると、拒否反応を起しがちな私。
大人気ないです・・・。だから組織に組み込まれてやる仕事は基本的に
私には向かないようです。困ったなあ。
私自身が、子供はこうやってしつけることが正しいとされることが
とっても苦痛だっため、それを強いられているような現場に立ち会うことも
正直つらい。私にできるのは、愛を送るぐらいです。

学校で働き出してからというもの、忘れ去っていた子供時代を思い出して
苦笑することの多いこと。これは、周囲の大人は大変だったでしょうね~。
よく親に、「このことはどんな意味があるの?」って聞いてたこと。
私の話すことが、妹たちに悪影響を及ぼすので、いらん質問をしないようにと
言われたことがありました。

「理解されてない」と思いながら過ごした気持ちを話すことは、
それは「被害者意識をもっている」と思われることが多いので
極力避けて生きたいと思ってました。
最近、この自分のなかの「被害者意識」は、「人として扱って欲しい」という
強い気持ちが理解されなかったことから来ているのかもしれない。
赦せてないことがまだあったんだ。辛かったんだね、子供のとき
って思ったとき、涙がぽろぽろこぼれました。

インディゴの本をよんでだいぶ楽になった反面、
いまだにその気質のまま、譲れないことが自分のなかにあることに
愕然としたりします(苦笑)
最近感じる「のは、「給食」。

どうしたらいいんでしょう。苦痛なんです・・・・。
とりあえず、週二回は一生懸命努力して、食べるようにします。
そして残りの一日は・・・・。聞かないで(苦笑)
[PR]
by harmony0526 | 2005-04-14 18:22 | 相談事と書いて気晴らし

<< SHEBAI      わかりあいたいという希望 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧