all world harmony


ばたばたしてます

全然更新も出来なくて、お返事も遅れちゃってすいません。

小学校の仕事が忙しくて・・・。大学も毎日いけてないです。
ああ、こんなんでいいのか、私。
結局、市から依頼があった仕事を断りました。
就学児童の適正を見極めるための委員の仕事でしたが、
今の状況では難しいので。

新学期始まってから、子供たちのそれぞれの不安定さが
浮き彫りになっている感じです。
徐々に相談室に来る子供が増えてきました。
朝から教室に入れない子の親御さんと面談したり、
関連機関へ紹介したり。
また様々な子供たちが相談に訪れます。

以外に盛況なのはいいんですが、これっていいことなのか?(苦笑)
大人のカウンセリングと異なるのは、子供の場合、関係性が
カウンセラーと子供だけじゃないんですよね。
学校、家庭、子供の三者関係なため、
子供と担任の先生、養護の先生等、それぞれと係りあわないといけないので
カウンセリングとコーディネーターの両方を兼ねている感じです。
勤務の間は、落ち着いてお茶も飲めません。
忙しいのはいいことですかね~。

週末にSHEBAIのワークの報告を書きますね。
あのワーク以降、落ち込む暇もなく働いております。
ただ一つ変わったことがあるとすれば、
天使の存在をより実感して、自分のガーディアンの存在を感じられるようになりました。
私の日々の仕事をサポートしてもらっています。

ああ、はやく落ち着きたい・・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2005-04-21 23:34 | スクールカウンセラー

<< 大事にしようね      SHEBAI >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧