all world harmony


具体的に形にする

週の半分はスクールカウンセラーなんで、
学校の話ばかりですいません。
ひっきりなしで相談室に来る子供たち。
そして今日はある先生に頼まれて、一緒に家庭訪問に。

どんな状況であれ、子供たちは懸命に生きようとして、
淋しさを抱えながらも、毎日頑張っている姿はそれだけで心を打ちます。
現実に目を向ければ、とても大変だと思うけれど、よくがんばっているなあと
正直感心してしまいます。

今日は、学校が終わってから、ブログでもお世話になっている
Nさんのショップへ。相談室で、一旦エネルギーをクリアにするために
アロマをたこうと思っていたので、その相談へ。
アドバイスを受けて購入して、プレゼントまで頂きました。
お話もできて、とても楽しかったなあ。

今年に入ってから、去年と明らかに違うのは、
「思いを具体的に形にする」というプロセスに自分が入っていることです。
自分の中の掃除は一旦終わりを告げ、今は現実のレベルで
私が受け取っていること、願っていることを、
私の目的を形にするプロセスにはいっていることを実感します。
今日の世界情勢、たとえば日本と中国の関係にしてもそうですが、
「過去を清算して」、次の段階に進むための一つの段階にはいっているような
気が私にはしています。
だから今までくすぶってきた物が、形になり、外に出るということは、
私たち個人のレベルでも起きていることに違いはないだろうと思うのです。

「過去を解き放ち」、これからどう「創生」していきたいのか。

一昨年までの私は、女性性を封印したまま、男性性の強い
競争社会のエネルギーの世界にいました。
魂が約束してきたプロセスを歩みだした時、私の封印されていた女性性は
一気に開き始めたため、男性性のエネルギー、つまり現実を生きるレベルを
一旦中断せざる終えない状況になりました。

しかし今、私おそらく、開きすぎた女性性のエネルギーだけでなく、
ようやく現実のレベルで、そのエネルギーを形にできるような、
男性性のエネルギーが発動しているのを感じます。

今まで私たちがまとってきた「必要であったもの」は
次の段階に入る時は、古い物となって、脱いでいく必要があると思います。
なんとなく、見過ごしてきたこと、なんとなく、他人のことであったようなことは
すべて私たち一人一人の問題なのだということに、
もう気がついている人はたくさんいて、それが形になっていく段階を
迎えたのでしょう。

心の底から、「思いは具体化できる」と信じた時にはじめて、
私は具体化できるエネルギーをまとい、決してそれは
誰かや、何かを傷つけることなく、変える事ができると
大げさでもなく、淡々を思うのです。

仕事は本当に忙しくて、きついのですが、
しっかりと前を向いて、どうこの世界と関わりたいのかを
感じて、考えて、歩いていこうと思っています。
ここ数年のうちに、活動を展開できるようにしていきたいなあと思っています。
NPOなのかNGOなのか、はたまた会社組織なのかは
わからないけれど(おおざっぱだなあ)

現実をしっかりみて、私の出来ることを。
決して霊性が現実で生かせないことなどなく、
知性と霊性は共存できると信じています。
それは、現実と私たちが望む、信じている世界が
決してかけ離れている物ではないと、そう思うからです。

今からでも決して遅くなんてない。
そして今このタイミングだからこそ、始められることもあるはずだから。
[PR]
by harmony0526 | 2005-04-25 21:04 | 相談事と書いて気晴らし

<< 愛してほしい      日々雑感 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧