all world harmony


休息

ゴールデンウィークですね、皆さんいかがお過ごしですか。
私は今日は出勤日だったのですが、代休をいただいてお休みしてました。

昨日は勤務する小学校の先生の結婚式に出席。
友人以外の結婚式に出席するのも初めて。
いやー、これが社会人のお付き合いというものなのでしょうか?
なんせ、勤務し始めて一ヶ月足らず。ほとんど知らないんです、
その先生の人となりを。
けれど、幸せそうな顔をみるのはやっぱりいいですね。

やっぱり疲れているのかなあ、今日は昼まで布団から出られず。
夢の中でも学校の夢を見て、子供たちと話をしている夢を見ます。
働き始めると違うものですね~。

いろんなところで気を使っているらしく、お休みとなると一気に
ダウン。まあ、これも健康ってことなのかなあと思います。
無理したら、休んでよって体が言ってることだから。
その声を無視せずに、いたわることが大切だよなあ。

だから、というわけではないけれど、問題行動を起こせる子供たちは
本当に健全なんだろうなと思ったりします。
シグナルを発せられることが大切で、もっと大切なのは、
それを受け止めてあげること。
大変なことは本当に大変です。
忍耐もいるし、根気もいるし、底がないよって思ったりすることだってしばしば。
けれど、それでも生きる人間の強さが私は好きです。
ご飯を食べたり、眠ったりできる。どんなにつらい状況にあっても。
ただ、生命を維持する活動にしか過ぎないときがあっても、
いつか、顔をあげて太陽の光を見つめることができる日もあるはずだから。

考えればきりがなく、いろんなこともたくさーんたまっているのですが、
ゆっくりやすんでから、手をしっかり出そうと思います。

お子さんがいらっしゃる方たちは、休みというよりも、
勤務よりもきつい日々かもしれませんが、どうか楽しい休日を。
そうでない大人の私たちにも、ゆっくりした休息が得られる休みでありますように。
[PR]
by harmony0526 | 2005-05-02 18:39 | 雑談

<< 願って      愛してほしい >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧