all world harmony


でこぼこの道をゆく?

私の最近のみちは、小石がたくさん落ちてるような、
そしてでこぼこしている直線的な道ではないみちを
あるいているかんじ。

なんでこんなことをいうかというと。
友達が東京へ行くのです。
ずっと地元にいて、一人娘で、これからも地元を離れることなく
いくんだろうなあと思っていた子が思い切った決断。
何年かぶりにできた彼氏が東京で働いてて、
その彼氏と一緒に住むために、とっても厳しいお父さんを説得して
来月旅立ちます。
彼女の道は、ストレートだよね、コンクリートの舗装された道って
なかよし5人組はいつも話してましたが、彼女の道のさきにある
希望と、ストレートな(っと勝手にこっちが判断している)道のさきにあるものが
きっと楽しくわくわくするものであることを願っています。
よく決断したよなあ、なんか恋する乙女っていい感じ(私もね)

私はじゃりみちを歩いていて、ときどきよそ見して、立ち止まっての歩き方。
正直最近は、ちょっともうオーバーワークってば~と思いつつの働き具合ですが
周りの風景の美しさと風のさわやかさを感じる心まで、なくさないようにしたいなあと思います。

今日からまた始まりましたね、一週間が。
今週末には楽しみな来客もあるので、それまでがんばります。
けれど最近、スクールカウンセラーの何でもやさんになってる気がしてならん(苦笑)
発達障害のみたてから、クラス内でやるエクササイズ、
父兄の個人面談、児童相談所との打ち合わせ・・・。
友人のカウンセラーに話したら、明らかにオーバーワークだろう~といわれてしまった。
もっと要領よくやらないとな。

みなさんも本格的な夏を前に、体調管理だけはきをつけて~。
[PR]
by harmony0526 | 2005-06-27 21:52 | 雑談

<< 明日も久高島へ      日々の中で >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧