人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


でこぼこの道をゆく?

私の最近のみちは、小石がたくさん落ちてるような、
そしてでこぼこしている直線的な道ではないみちを
あるいているかんじ。

なんでこんなことをいうかというと。
友達が東京へ行くのです。
ずっと地元にいて、一人娘で、これからも地元を離れることなく
いくんだろうなあと思っていた子が思い切った決断。
何年かぶりにできた彼氏が東京で働いてて、
その彼氏と一緒に住むために、とっても厳しいお父さんを説得して
来月旅立ちます。
彼女の道は、ストレートだよね、コンクリートの舗装された道って
なかよし5人組はいつも話してましたが、彼女の道のさきにある
希望と、ストレートな(っと勝手にこっちが判断している)道のさきにあるものが
きっと楽しくわくわくするものであることを願っています。
よく決断したよなあ、なんか恋する乙女っていい感じ(私もね)

私はじゃりみちを歩いていて、ときどきよそ見して、立ち止まっての歩き方。
正直最近は、ちょっともうオーバーワークってば~と思いつつの働き具合ですが
周りの風景の美しさと風のさわやかさを感じる心まで、なくさないようにしたいなあと思います。

今日からまた始まりましたね、一週間が。
今週末には楽しみな来客もあるので、それまでがんばります。
けれど最近、スクールカウンセラーの何でもやさんになってる気がしてならん(苦笑)
発達障害のみたてから、クラス内でやるエクササイズ、
父兄の個人面談、児童相談所との打ち合わせ・・・。
友人のカウンセラーに話したら、明らかにオーバーワークだろう~といわれてしまった。
もっと要領よくやらないとな。

みなさんも本格的な夏を前に、体調管理だけはきをつけて~。
by harmony0526 | 2005-06-27 21:52 | 雑談

<< 明日も久高島へ      日々の中で >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧