all world harmony


自分に正直に・・・って、難しいよね

こちら沖縄もあっつーいですが、皆さんの地域はどうですか?
報道ではかなりの猛暑で大変そうです。
まあ、人の地域のことは言えませんが、こっちもあっつーいです。
うちに来ては、甥っ子はいつも、「あっちっちね、あっちちね~」って
私に訴えるんですが、そう言われても、どうしようもないっつーの。
というか、この場合は、クーラーつけろっていうことと
とにかく暑いってことを主張したいらしい(笑)

ここ最近ですが、自分のなかで湧き上がってくるものがあって、どうしようか迷ってます。
まあもう半分ぐらい決まっているんですが、それでも決断を下すってのは
勇気のいることよ・・・・。
自分に正直にあることが、実は一番シンプルでわかりやすく、生きやすいってのは
友達や、家族に『あんたは学習能力が低い』、といわれる私でも、
一応経験上わかっていることなんですが、以外に難しいんだってば。
(あ、だから学習能力が低いって言われるのか・・・・、今納得)

物事には、もーどうしようもなく、自分の意思なんかまるで関係ないように
どんどん進んでいく場合と、ある程度自分でコントロールできるような場合に
分けられるような気がしてます。

前者は、私の内面の体験が始まったときで、そのときはやっていた仕事は停止するわ、
実家に帰ってくるわ、家出するわ(笑)、まあ色々ありましたね。
見えすぎ、聞きすぎ、そして私はまるで悪魔かといわれるぐらいにひどいことをして
別れを経験して・・・・・。今思い出すだけでも少しつらいなあ。
一応そのときも私自身が選択してたと思うんですけど、
とめられないときって本当にあるんですよね。
川の流れなど止められないように。どんなに抵抗しても、海へいたるのは必然のような。
しかし、はっきりいって、あんな経験の仕方、物事の進み方はもういいです(苦笑)
多分、もうないと思いますけど(と、思いたい・・・)

おそらくこの場合は、魂が望んでいる、本来の私のあり方の根本に関わる事だったんだろう。

今回はその枝葉です。根元はしっかりわかっているんで。
自分はどうありたいかははっきりしてるんで、あり方には迷いはないんですが。
どう表現していくか、かなあ。
内側にあるものをどう行動に移すか、なんです。
結局、最終的にはやっぱりこの手立てで、この方法が私がしたいこと、っていうことに
行き着くんだろうけど。
新しいチャレンジにはつきものの、
年齢が・・・とか、もういい加減子供生みたいしな・・・とか、
これはじめたら結婚のびるよな・・とか、こう、煩悩がたくさんでてくるんですよ。

今日まで休んでしっかり考えて、明日からちゃんとうごきます。
びっくり決断だけど、どうにかなるでしょう。
しかし、普通に生きられんかねえ、私って時々思います、自分でも。
でも大丈夫、いつでも私は私を信頼し、最善の選択をするんだろうから。
[PR]
by harmony0526 | 2005-08-07 13:40 | 雑談

<< 悩むより決めないとね      現実の沖縄と癒し >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧