all world harmony


夏の終わり

もうすぐ新学期が始まりますね~。
お母様方の苦闘の日々がようやく終わりに近づいているのではないかと。
しかし、学校側の私たちにしてみれば、ほーんのすこしの休暇が終わって、
またあの忙しい日々が始まるかと思うとすこしげんなり(苦笑)

でも心配してた子供たちの悪い知らせを聞かないだけ、ほっとしています。
家庭訪問へ行ったり、役所と連絡を取り合ったりと、夏休みも色々と動きましたが
緊急の連絡をうけたり、ということがありませんでした。よかった~。
また木曜日から、子供たちの元気な声に囲まれながら、
スクールカウンセリングの業務に戻ります。
病院の仕事もがんばらないとなあ。
明日は、専門学校の授業の最終試験の日です。
テストを作成する側も結構大変だよね~って思いますね、実際自分が作ってみて。
どうやったら、少しでも生徒たちに、授業の内容が残って、現場で生かしてもらえるのかを
考えたりするわけですよ。
まー、多分忘れると思うけれど。そんなもんだ、試験なんて。
でもいつも授業しながら、内容の輪郭が頭の片隅に残っていて、
何かのときに、思い出してくれれば良いなぐらいの気持ちで講義してます。

大学で面倒見ている子達は、今大学院試験の真っ只中で、試験勉強をがんばっています。
研究計画をチェックしてあげたり、試験勉強の相談にのったりしてますが、
試験勉強のストレスと戦っているところをみると、ひとごとではありませんね~。
自分自身の試験勉強もぼちぼち本格化してきました。
頭痛いです・・・。でもかかってこいや~って感じで、がんばってます。
試験ごときに負けてたまるかっつーの(苦笑)

ヴォイスヒーリングセミナーを2週間後に控えて、ちょっとばたばたしていますが
今回も新しい人たちに声と出会う体験をしてもらえそうで、それがうれしいです。
感じ方はそれぞれで、合う、合わないってあると思いますが、
それでもからだとつながる体験をシェアできると思うとわくわくしますね~。

今年の夏は旅行にもいけず、なーんか思い出を作ったかんじではないのですが、
少し遅い夏の思い出をこれからヴォイスヒーリングセミナーを通じて作れればいいな。
来月はテコンドーの大きな大会もあるし、継続して受けているミカエルのワークの
3回目もあるし、私の夏の思い出づくりはこれからです。

夏の終わり。
少し物悲しくて、秋の気配が聞こえてくる、この季節が大好きです。
でも毎年、日焼けしないでおこうと思うのに、結局日に焼けたことを認識する季節でもあるなあ。
[PR]
by harmony0526 | 2005-08-30 00:34 | スクールカウンセラー

<< 新学期      『自分の本当の声に出会う』 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
I love it: ..
by simsf at 18:48
In other wor..
by download r at 21:16
Take cingul..
by fast fax l at 21:07
Near ampd f..
by best card at 17:56
Hi. Very nic..
by Petra at 05:44
That cool ;)..
by zcbwf at 18:40
L: [url=]..
by oucrt at 05:52
Note: adol..
by tbex at 03:49
Hi! A very c..
by Petr at 13:56
hmm... [u..
by novv at 01:49
hmm... [u..
by nofc at 01:38
is it sin? ..
by naqzg at 17:45
is it sin? ..
by naqzg at 17:44
is it sin? ..
by ixjcg at 17:39
is it sin? ..
by ixjcg at 17:39
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧