all world harmony


ヴォイスヒーリング

ヴォイスヒーリングって何?って思われるでしょう?
これは渡辺満喜子さんといってヴォイスヒーリングを通してヒーリングを行っている方のページから抜粋してきました。

「ヴォイスヒ-リングは、シンプルな呼吸と発声のメソッドをとおして、ヒーラーの誘導で歌うことによって、自然倍音を伴う豊かで精妙な「自分だけの響き」にみちた「魂の声」を体得する」

今勉強中なんで(といってもはじめたばかり)、渡辺さんの言葉を引用させて
もらいました。

普段私たちは自分の声を通してコミュニケーションをとりますよね?
でも、あんまり声のもつ響きって意識することってないように思います。
自分がどんな声でしゃべっているのか、響きはどうなのか?
感情によって左右される声の響きを意識することはあっても

それに日常生活で意識することはほとんどないと思いますが
身体部位にもそれぞれ響きというのがあるんですよ。
これは、私が人の体を触ってみて、調子が悪いとき、よいときの
身体部位の響きが違うことに気がついたことからわかったことです。
これを私は身体の声と考えています。

私自身は、私の今ある声だけじゃなくて、本当の意味での
身体を含めた自分の声を今探しています。
それが、渡辺さんの言う魂の声だと思っているんですけどね。

私自身がこのヴォイスヒーリングを勉強するうちにたどり着いた声が
どんな感じになっていくかは随時報告していきます。
楽しみ!です。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-07 21:44 | ヴォイスヒーリング

<< 聴いてますか?      ヴォイス >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧