all world harmony


歩き慣れてない

ここ南国では、はっきりいってこれからの季節は
昼間はまず地獄のような暑さです。

で、電車のない地域なのでみんなほとんどマイカーを
持っています。
帰ってきた私も、車を購入しました。

内地の生活が(沖縄の人は沖縄以外の地域をそう呼ぶ、
本土って呼んだりするけれど、いずれにしろ変な表現だとおもう)
長かった私にとって、沖縄の人の歩かなさには、
帰ってきた当初驚きました。

だって、ほとんど電車かチャリだったから、
結構歩きますよねー。
しかし、ここ沖縄の人は少しの距離でも車を使う。
車が便利ってのもあるんだろうけれど、
実はこの暑さに原因があるんだろうと思い出しました。
だって、沖縄って、季節は夏と夏以外の季節に
二分されるんだもん(って言い過ぎか?)

大体、真夏に歩いている人は観光客です。
地元の人はあんまり真夏は外にでませんよ。
まあ、海にいったりするときはべつだろうけれど、
それでも見分け方があります。
水着の上にTシャツを着けているのは、地元民
(だって日焼けがものすごいから)
水着のまま、泳いでいるのは観光客。
あと、夕方からバーベキューしているのも、
たいてい地元民です(多分、あ、これ私の周囲だけかも)

しかし、だんだんと歩かなくなってきている自分が怖い・・・。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-15 16:32 | 雑談

<< 運動した-い。      罪悪感というもの >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧