all world harmony


運動した-い。

最近体を動かしてません。
っていうか、もともと動かす体質じゃない私。
見る専門っていうか(大好きなのは、格闘技とサッカー)

しかし、もうですね、これだけ精神的な幅が広がっていくと
心だけでは支えきれない部分が出てきている気がします。
体動かさないと。

心と体って本当に結びついているんですよ。
東洋医学ではそう考えています。
と、ここまで書いて、全然東洋医学にふれてなかったことを
思い出しました(このネタは次回ということで)

テコンドーはじめたのは、格闘技やりたかったから。
すかっとしたかったのと、精神的な面での鍛えを
したかったってのが大きな要因です。
(一番は、道場がこじんまりしてて、指導員が
私の親友の弟である、というのが大きいかもしれない(笑)

しかし、諸事情で今月は行けないんですー。
あー、もうー。

何か悩んでいるとき、頭使いすぎているとき、
運動されることをお勧めします。
精神的な悩みってどうしてもたまりやすいから。
体を動かしているときは、絶対悪い考えなんて浮かんでこないですよ。
それに熱中していれば。

今日はやっぱりジョギングに行こう。
身体の声も聞いてあげないとね。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-15 16:55 | 雑談

<< ドライブに適した音楽      歩き慣れてない >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧