人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


進むしかない

このHPを開くきっかけになったのはヴォイスヒーリングを
本格的に進めようと決心したからです。

それと同時に、私は私の引き起こした事態で
大切な人たちを傷つけ、混乱させて、なにより本当に想っている
大切な人を失いました。
私を見て!私にきずいて!ってやりすぎたんですね。
日がたつにつれ、本当にひどいことをしたな、
私、本当におかしかったんだな、って思います。

なぜあんなことを引き起こしたのか?
時間がたたなくてはわかりませんでした。

今はわかります。私が持っている魂のテーマが
今回で精算させるためでした。
あの場、あの人を相手にではなくてはできないことでもありました
それほど大きな器だったからです。
しかし、あまりにも大きな代償でした。
なにより、もっともこれまでで愛を伝えたい人を
傷つけたのですから。

それでも進まなくてはなりません。
徹底的に自分を受け入れていくしかない。
絶望し、一時は本当に死まで考えました。
今まで私は人に傷つけられることがもしあったとしても、
人を傷つける、ということはできるだけ避けて生きてきたつもりだからです。

だから、感情をぶつけたりするのがいやだったし、怖かった。
いったん開いてしまった感情のふたは、よい感情と同時に
私の中に長年巣くっていた、根底に眠っていたドロドロとした
悪魔のような感情を引き出しました。

私はまだ、自分を責めていますし、仲間に会えないこと、
想い人が恋しいこと、すべてが時々夢であったら
どんなによいかと想うことさえあります。
でもこれこそ、大きな魂の学びなのであり、
これからに向けての精算でもあると思っています。

今度会うときには、これからは光の自分でいたい。
どんなことがあっても、もう二度とあんな自分にはならないよ。
私は私をいったん粉々にしました。
よいピースはまた拾って、悪いピースは粉々にして
自分の中で租借してます。
かけているピースは今から埋めます。

進むしかない。
私は今度こそあきらめないで、自分も人も幸せにするんだ。
by harmony0526 | 2004-06-16 21:03 | 許すということ

<< 台風が近い      お願い >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧