all world harmony


落ち着いてしゃべるということ

みなさんは、ゆっくり話をすることができますか?

私は、のってくると口調がちょっと早口になったり、
きつくなったりすることがあります。

これは仕事上、培われた部分でもあって、
やっぱり論理的にしゃべらないといけないトレーニングをずっと
してきている部分もあって、オフィシャルな場面になってくると
どうしても口調がきつくなったり、早くなったりしてるんじゃないかなと
思ったりします。

本当はどこにいても、何しててもあんまり変わらないのがベストだとは
思うんですけどね。

最近、やっぱりゆっくりちゃんと人の話を聞いてから、
受け答えをしようと心がけている部分と
自分もゆっくり話していければいいなと思っています。
だって、忙しく話してもそれは自分に余裕がないから。
人の話を聞くときや話すときだって、それだけで
癒されている部分ってありますよね。

日常からそれができれば、もしかしたらそれこそ
ヴォイスヒーリングなのかもしれません。

一呼吸おいて、落ち着いてしゃべってみませんか?
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-21 16:06 | ヴォイスヒーリング

<< つながってないと不安?      ついにみた! >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧