all world harmony


つながってないと不安?

携帯電話が普及してきた今日この頃

友達グループと思われる高校生をバス停で見かけました
でもね、驚いたことにみんな携帯でメールしながら?
話しているの。

これってちょっと違和感だなー。
待ち合わせのときや、なんか暇のときって
結構みんな携帯いじってますよね(私も含めて)

で、人といるときも携帯を確認しちゃう部分ってありますよね。
でも、これってやっぱりおかしいと思う。
ついついやっちゃうけど。

だって、いまこの瞬間にふれあっているのは
この人、この場だから。
それを大切にしていきたいなと思います。

そうはいっても・・・。
つながっている状況に慣れきっている現在、
本当に全く声も、顔も、メールすらできない状況は
すごーくしんどいです。
想像するしかできないし、悪いほうに自分の気持ちが
もっていかれそうになる

逆に、「信じる」「願う」「待つ」というレッスンを今
私はしているのかもしれません。
自分の気持ちを伝えたい人にいつでも伝えられていた状況から。

どんなときにでも本当に学びはあるのかもしれませんね。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-21 16:16 | 相談事と書いて気晴らし

<< ふんわりさん      落ち着いてしゃべるということ >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧