all world harmony


感情

私たちは無意識のうちに感情に‘良い’、‘悪い’を決めていませんか。

ちなみに、人の表情を見るときに、片目づつで見てみると、
人の表情が左右の眼でちがって感じるときは、
感情が割れている可能性があります。
(左で見たときは、別に普通なのに、右でみるとその人が怒って
みえたりする)

怒りを無理に抑えていたり、不安や寂しさ、ネガティブだと
こっちが勝手に感情を決めてしまって、押さえ込んだりすると
起こったりします。
以前、私もそれを教えてもらって、表情が違って見えて
自分で寂しさを抑えていたのが分かったことがあります。
無意識のうちに、良い感情と悪い感情って決めがちですが
感情に良いも悪いもないんですよね。
実際には受け止めてあげることが大事な気がします。

一番大切なのは、自分で自分の感情を受け止めてあげること。
それが大切。伝える前に、表現する前に。
表現することも、伝えることも決して悪いことではないです。
でも、できるなら、感情をダイレクトに伝えるのではなくて
気持ちを伝えたい。
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-22 17:25 | ルーツって?

<< 北京ヴァイオリン      あーもう。 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧