all world harmony


沖縄のバス

沖縄には、電車がないので
移動の交通機関といえば、最近できたモノレールと
バスくらいでしょう(もちタクシーもある)

本土で暮らし始めて思ったことなんですが、

沖縄のバスは、例えバス停に人が立っていても
「手をあげないと、止まらない!」
(実はこれが普通だとおもっていた、本土で暮らすまで)

ちなみに、タクシーは道でぼーっと立っていたら
「手を上げなくても、勝手にとまってくれる」
(すべてがそうだとはいいませんが、確率的にたかい)

沖縄の人はほとんどが自家用車を持っているので
あまりバスとかタクシーを使う機会が少ないですけどね。

普通逆だろ!って私はいまだに心の中で思っております。

あ、でも最近改善されたのかな・・・?
沖縄に来る機会があるのなら、ぜひおためしあれ~
[PR]
by harmony0526 | 2004-06-23 23:26 | 雑談

<< 僕は      北京ヴァイオリン >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
marathi ring..
from marathi ringtone
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
Fight Song N..
from Fight Song Nav..
Youll Be Und..
from Youll Be Under..
Politik Cold..
from Politik Coldpl..
Forever Your..
from Forever Your G..
伊東美咲 写真・画像・動画
from 伊東美咲 写真・動画 大流出
lipitor online
from lipitor online
bar swinger
from bar swinger
threesome sw..
from threesome swin..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧