人気ブログランキング | 話題のタグを見る

all world harmony


統合段階

昨日のセッション、お話を通してのテーマは
「統合」だったように思います。

私自身、今自分を統合することがテーマで
これは多分、何段階も経て、生きていく中で
更新されて、進んでいくものだと考えています。
今、私はこの何ヶ月かで自分でもはっきりとわかるほど
「統合する」ということが自分の中で進んでいるのがわかります。

昨日の私の魂の声をセッションを通して聞いたとき、
わかったことは
・地球が次の段階(目覚めるといわれましたが)に進むとき
私自身は、沖縄に帰ってそれを見届ける、目覚める手伝いをすると
約束したので、私は今沖縄に戻ってきている。

・かつて私が抱いていた愛の形が、宇宙的な愛と人間的な愛の間で
大きな葛藤を生じて、理解されなかったこと、理解できなかったことで
悲しみを生んでいる。それを統合する段階が、今回であること

・女性性を声によって開放することで、男性性も癒し、統合する
(人間は性別に関係なく、両方持っていて、おそらくこのバランス、
もしくは二つが溶け合うことが大切だと思われる)

・私自身が海ととても関係があって、海の深さのようなものを
自分の心のうちに持っていること

・土地や霊魂をいやすのではなく、生きている人間に光を与えるために
癒すために今回は生まれてきていること 等、いろいろです。

全部書いていたら、かるく3ページはいきそうだからやめよう(笑)
しかし、見る人がみたら、本当に奇想天外な、とても科学者の卵が
書いている文章には思えないですね(苦笑)
でも、私にとってのリアリティなんで、これを信じて生きていきます。

私は歌い続けることでまず自分を癒し、そして人を癒していくことになります。
これからは、どのような形で癒しを実践していくかが、
また新たに出てくると思います。

進むべき道がはっきりしただけで、苦しいことや辛いと感じることの方が
多いでしょう。
人を癒すということは、孤独以外のなにものでもなく、
またどの人の人生もその人しか
歩めないという点で孤独だからです。
だからこそ、大いなる喜びも幸せを選択していく、
信じて生きたいなって思っています。

本当に小さなことでよく落ち込んだりするけれど、
でも前むいて歩くことしかできない。
後ろの道はもう閉じてしまったのだから。
by harmony0526 | 2004-06-30 11:29 | ヴォイスヒーリング

<< 東京生活      大磯 >>

‘声’をめぐるつれづれなるままのエッセイ(写真は私の愛する伊是名島からの風景)
by harmony0526
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧